カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


決まるかどうか

引っ越しに対してあまり前向きでなかった旦那が

戸建を見てからは急に気に入ったのか

ここに決めようって事で申し込みしちゃいました



ペット2匹という事で私達にはあまりあれこれ選ぶ余地がなさそうなのですが

ほんとによかったんだろうかと

もう一度物件を見せてもらいにちびちゃん連れて2人で行ってきました




前の人がまだ出て行ったばかりらしく、そのままの状態だったのですが

そこで旦那は、現状のままでいいから敷金とか安くできないか交渉したんですよね。


私はこういう交渉がほんと苦手なので

旦那が言い出したときは、また始まった・・・とうんざりだったのですが

旦那からすれば当然でしょっと言った感じ。



住むならきれいな状態の方がいいしなあとは思ったのですが

もう一度見たら1回目よりもよく見えました

まあ、なんとかなるかなと。



でも、不動産屋に言われたのは大家さんがちょっと悩み中との事。

旦那には言ってませんが

やっぱり中国人っていうのと、さらに値段交渉した事で

お金がないんじゃないか中国に逃げられたらなどの不安があるそうで

確かにww というか、ここは絶対引っかかるだろうなと思ってました



旦那も日本に来て長いので、留学生のお世話をする機会も多く

そこでよく逃げられたとか、家賃トラブルの話も聞くし

何よりマイルールを持ってる人達なので

ご近所トラブルなんかも心配かもしれません

まあ、日本人でもそういう人はいると思いますが

ペット2匹に中国人に・・・・・・

私が大家でも悩むだろうなーっていうか貸したくないかもww



不動産屋は、留学生ってわけじゃないし

小さい子もいるからちゃんと掃除もしてくれるだろうし

保証人もしっかりしてるし、心配ないと大家さんに言ってくれるということでした



こういう事は、運命というか巡り合わせだと思ってるので

だめならだめで、次を考えたいと思います




P1010918.jpg


妹からもらった、デカすぎるめん台

結局、初めては肉まん作りに使いました。

いや~~作りやすい 今までのまな板はなんだったんだろう…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

こんばんはー!
すごーい!家買っちゃうの!?賃貸かな?
旦那さん急にノリノリになってしまったのですね(笑)
しんのらちゃんと一緒に住めるのなら、一刻も早く住みたいですよね。
早く一家揃って暮らせますように!
祈っています。

もう立派な職人だね☆美味しそう(o・v・o)
私、肉まん大好物やから今度作り方教えてね

引越して落ち着いたら陸さん連れて遊びに行きたいわ~

soramamaさんへ

もちろん賃貸です!(笑)
犬2匹がこんなに難しいなんて知りませんでした。
soramamaさんのお家も探すの大変でしたか~?
今希望出しているところは微妙な感じですが
応援ありがとうございます(*^_^*)

ミサさんへ

いえいえ、蒸したらパカ~と
閉じたところが開いてくるんですよ(笑)
ちなみに肉まん生地はクックパッドの
http://cookpad.com/recipe/1331641
↑この方のレシピがお気に入りです♪

ぜひぜひ!来てほしいんですけど
今のところどうなる事やら・・・・。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
