カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


部屋探し

前回気になる物件の内覧に行った時にはペット2匹と伝えてなかったので

2匹は難しいですね~と言われたままそこの不動産屋からは電話もなし
(普通営業さんなら、他にこんなのありますよ~とか言ってくれるんじゃ…)


それでペット2匹がいかに難しいか分かって心が折れかけてたのですが

今日は2回目の部屋探しに行ってきました

今回の不動産屋はペット専門(?)みたいな感じで電話したら

「何件か心当たりがあるので探しときます」となかなかいい感じでした


マンション3軒、戸建2件を紹介されたのですが

結果的に気になったのは、マンションと戸建てと一つずつ

どちらもそれぞれメリットとデメリットがあり悩み中。


マンション→駐車場代まで入れると家賃がちょっと高め
       坂の上にあるので、ベビーカーでの散歩がきつそう

戸建→ 賃貸で戸建とは考えもしなかったので防犯とか大丈夫か
      町内会とかが面倒そうw  住宅地で道がちょっと狭い


まあそれでも旦那も私も戸建の方に傾きつつあります

しんのらが遊べるような広い庭でもあれば即決なのですがww


でも今度は広すぎて、常にちびちゃんが目の届く今の所を引っ越すのも惜しくなったり・・・


旦那としてはもう少し今のところで頑張って家を買いたかったみたいですが

まだまだ私達はローンを組める状況でもないし

私の頭の中は、旦那の両親が来る事でいっぱいなのです


今のこの2DKの部屋で旦那の両親と何カ月もどう過ごせと・・・・・
(しかも一部屋4,5畳という狭さ)

この感覚いくら話しても中国人には理解できないみたい

なんか私が怒ってるから引っ越さないとって感じです。


うちの母は、狭い方が嫌になってすぐ帰ってくれるんじゃないなんて言ってましたがw

そういう事も考えるかどうかも微妙・・・。


旦那の友達でうちみたいな日中カップルさんは

旦那さんが中国から親をよんで、毎日暇すぎて帰りたいって言ってたのに

3カ月間きっちりいて、なぜか帰りませんでしたからね

で、日本人の奥さんは中国語もできないからいずらくて、いずらくて

仕事からなかなか帰って来なかったりしたらしく(多分私も仕事してたらわざと遅く帰るかも)

その後、なんと離婚してしまいました


まあ、他にも原因はあると思うのですが

いろいろ愚痴れる仲だったのですごく残念です



話がそれましたが、まあそんな友達の状況も見てるので

旦那もかなり慎重になって、私の意見は聞いてくれますがね


P1010897.jpg

今日も愚痴っぽくなってしまいました

最近いろんなところに連れ回されてお疲れ気味のちびちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

戸建は音とか気にしなくていいし、小さい庭でもあればトイレとか日向ぼっこさせられて楽だよ(o・v・o)けどマンションは1フロアで見れるけん目が届きやすいってのはあるんよね難しいとこやね
町内会は賃貸ならそう気にしなくても大丈夫やない?
しかし2DKで3人+2匹、時々旦那家族αで四六時中一緒は私なら禿げるね(´Д`)

ミサさんへ

そうなんですよね。これからは音も気にしないといけないし
犬2匹と子供ってだけでかなりうるさく思われそうですよねe-330

庭で日向ぼっこなんていいですね~
すこ~しだけ庭っぽい所もあったし
駐車場もあるので9割がた戸建に傾いてますe-454

産後は全然髪抜けなかったのに
今になってたくさん抜けてるんですけど…
時期的なものか、ストレスか…
ほんとに禿げそうですよe-263
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
