カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


肝心な事を忘れてました・・・

引っ越しをするぞって決めたものの

ペット2匹可ってほんと少ないんですね・・・。

今住んでいる所は、大家さんが旦那の知り合いで何にも知らずに引っ越してきたので

こんなに難しいとは知りませんでした 今の大家さんには感謝です。。。


まだそこまで探してはないのですが

初めに行った不動産屋に2匹飼いたいなら一軒家を買ったらどうですか

なんて言われて戸惑ってます。一軒家なんて買えません



そして肝心な事・・・・・

今年の11月には中国に行かないといけないのですが

旦那はその前に自分の両親をよんで、11月に一緒に中国に帰りたいらしく

そして両親をよぶとなったらあちらは、2,3カ月の滞在は当たり前。

という事は来るのは今年の8月か9月。


で、私は6月は実家に帰る用事があるので

遅くとも6月にしんのらを迎えに行く予定だったのですが

よく考えたらあちらは犬と赤ちゃんを一緒にしたら悪いという考えの人達。

出産前から、散々旦那の親戚にも犬をどうにかしろと言われた事を思い出して


旦那に「お義母さん達来たらしんちゃん達の事なんか言われない」と聞いたら

旦那は「なんか言ってたけど、気にしなくていいよ~」って・・・・・・気にするわ



だいたい旦那は1日中仕事でいないので

お義母さん達と長い時間過ごすのは私。絶対何か言われるはずです。

ソファーに座れば、すぐに飛び乗ってくるしんとのらだから

お義母さん達も気になって仕方ないはず。

6,7月は一緒に過ごせるかもしれないけど

私達の都合でしんのらを何度も行ったり来たりさせていいものか

そう考えたら11月までしんのらと暮らせないのか・・・・・



結局、犬をどうにかしろと言っていた中国人の思い通り

そう思ったら腹が立ってきて今旦那と喧嘩中です

でも話し合ってもどうしようもないし、まさか旦那の親に来るなとも言えないし



もともと2,3カ月はちょっと・・・とは思っていたけど

普段嫁らしい事ができていないので

旦那の親が来ている間に頑張って中国語を上達させようとか

ちびちゃんの面倒見てもらって、ゆっくりしんのらの散歩ができる

と自分なりに前向きに考えるようにしていたのですが



しんのらが邪魔者扱いされると考えたら



だいたい2,3カ月も滞在するってどうなのよ

旦那は一日中家にいないくせに2,3か月もどうしろと…

悪い方に悪い方に考え出してしまって、

そういや、産後は中国ではおかゆと卵を食べるのがいいとされていて

旦那のいとこが入院中、大量におかゆとゆで卵を食べろと持ってきたり(病院でご飯出るし…)

退院直後もいとことその旦那さんがうちに来てご飯を作りだしたり…
(ありがたく思おうと何度も自分に言い聞かせたのですが、退院直後は寝不足で1人でゆっくり寝たかったのです)


とにかくなんでも自分達が正しいと思うなよ~~

と大声で叫びたい気分です

はあ~深呼吸しよ




DSC_0154-1.jpg

実家では、しんのらを連れて昨日フィラリアの薬をもらいに行ってくれたらしく

大まかですが、現在の体重なんとしんちゃん8㎏、のらちゃん10㎏

2匹仲良く3㎏近くダイエットできてました

上の写真(分かりにくいけど)よりほっそりなってるはず

しんちゃんものらちゃんもよく頑張ったね

でも先生にはもうちょっと痩せましょうと言われたみたいです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ゆで卵…板東英二やないんやからそんなに喰えるか!ってつっこまんとw

私はその状況無理やわ我慢強い子だねきみは(´Д`)ただでさえ産後は不慣れで疲れるのに2~3ヶ月滞在って…(>д<)

せめてワンコでも居てくれたら気晴らしになるのに、そのワンコにとやかく言われるなら発狂やね

うーん引越しかぁ。借家なら犬二匹行けそうやない?街行くいっぱい犬飼ってる人に突撃インタビューしてみるとかはどうやかね?
なにはともあれ早くツインズと暮らせると良いね☆

ミサさんへ

坂東英二wwほんと突っ込みたいですよ~
卵は一日一個と教えられてきましたからw

やっぱり無理ですよね~
まわりの中国人夫婦は普通にやってるので
私も我慢しなきゃと、なんか麻痺しちゃってましたe-330

不動産屋にみなさん隠れて2匹飼ってるみたいですけど…
って言われたんですけどねーe-351
ほんと突撃インタビューして
ついでに義両親の長期滞在ってどうなの?って
多数決でもとってみたい気分ですe-263

飼ってる人からすると
1匹も2匹も同じやん(`皿´)って思うのにね~
なんで2匹可って極端に少ないんだろうorz

しんのらちゃんと住むのがだいぶ先になるのは
諸事情あるし仕方ないけど、寂しいですよね(´・ω・`)
でも義父母が2~3ヶ月もいるなんて長すぎ~( TДT)
hejさん宅にずっといるんでしょ~?
私にはできない~~(汗
一人でゆっくりしたい時はどうしたらいいんよ~って感じ( TДT)

fomaさんへ

ほんとほんとe-2
1匹と2匹って何が違うんでしょうね~
1匹だっていたずらっ子だったら大変だろうし
2匹でも大人しい子達もいるのになあ
うちが大人しいかと聞かれれば困りますが…e-330

中国人は家族のつながりが強すぎて戸惑いますよe-263
ちなみにうちの親が2,3カ月もうちに来たらどうするか聞いたら
別にいいよ~なんて言ってたけど
絶対来る事ないって分かってるからそんな事言えるんだと思いますe-455
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
