カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


急な休みとイベント色々

ちびちゃんがうまれてから
10日健診からはじまりお宮参りと次々にイベントが押し寄せてきます。

昨日は少し過ぎたけど百日祝いをしまいた。

実はちょうど100日だった日に旦那も休みだったので
お祝いをしようと準備をしていたのですが
朝から喧嘩をしてしまいその日は中止


そしてこの連休は旦那は休みはないと思っていたら
なんとなく明日は子供の日だね~という話をしていたら
「そっかじゃあ休みにしてどこか行こうか」と言い出したのです。

休みにできるなら前々から予定をたてたのに・・・と言いたかったけど
今度は喧嘩しちゃいけないと思って我慢。。。



というか、この日の午後も急に帰ってきて
「今から博多どんたくにいこう」と言い出し
この時クリームパンを作ろうと準備していたのですが
結局ロールパンになってしまいました


どんたく

ちびちゃんはベビーカーでほとんど寝ていたのですが
パレードを見る時に少し起きたので抱っこ。
なんのこっちゃといった感じでしょう・・・。



しんのらとからあげ
↑去年のどんたく

そういえば、去年はしんのらを連れてどんたくに来て
しんちゃんが待てずに、旦那が持ってるからあげを食べて怒られてましたw

どうやら旦那的にどんたくは気になるイベントみたいです。



そして子供の日は近場で過ごしました。


P1010788.jpg

トイザラスでは1つずつぬいぐるみを見せて
これが一番喜んでたと言って
ゾウのぬいぐるみを買ってあげてました。←親バカ


その後は写真館へ。
お宮参りの写真をとっていなかったので気になっていたのですが
ちびちゃんだけを撮ってもらおうと思ってたら
友達に家族写真も撮ってた方がいいよと言われ

でも家族写真だったらしんのらも・・・・・
しんのらが帰ってきてみんなで撮りに行こうと思ったけど
やっぱりちびちゃんはどんどん顔も変わってくるし・・・・

という事であれこれ考えた結果今回はちびちゃんだけ簡単に撮ってもらう事に
急だったのですが、写真館もあいていました。


中では個人的に写真はダメで動画ならOKと言われ
私達はバカ正直に撮影中の動画を携帯でとったりしたのですが
よく見たら、周りの人達は着替えているところの写真をとったり・・・
私もとればよかった・・・


今回は1~2枚と思っていたのですが
百日祝いと初節句の衣装2つにいろんなパターンを撮られ
私も写真をしぼりきれなくなり、結局それなりのお値段に・・・。


それでも帰る時に旦那が
「今度はしんとのらとみんなで家族写真撮ろう
と言ってくれたので嬉しかったです


そして家に帰ったら今度はお食い初めの準備

子供が一生食べ物に困らないようにという儀式らしく
基本は一汁三菜だそうです。

お椀とかもちゃんとしたのをそろえないといけないかと思ったら
最近はベビー用食器なんかでやる人も多いらしく
もらった食器やら100均でおぼんを買ってきました。

P1010794.jpg

結局食べ物もそんなにこだわらなくてもよさそうなので
うちにあったヤクルトやら昨日作ったロールパンもw

こだわったと言えば、水餃子でしょうか。
中国ではお祝い事では必ず水餃子が出てくるので置いてみました。


なんとか気になっていた、百日祝いも終える事ができてよかったです。

次はなんだろう・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑
スポンサーサイト

コメント

すごい!超ご馳走じゃないかー
うちも百日祝のときはこんなに作れるくらい余裕は出てきとるやろうか?

その写真館はもしかしてうちも同じ所で撮ったかもついつい可愛くてあれもこれもと購入しちゃうよねうちも一枚だけのつもりが何枚も…(´Д`)

ミサさんへ

そうですか~?ケーキも買えばよかったとか思ったりしてw
料理の時は泣いてもしばらく無視してますe-330

写真館ってスタジオア0スですかe-2e-3
って名前を隠す必要はないのですがe-454
色々欲しくなっちゃいますよね~
1つの衣装でもいろんなパターンを撮られて
やられた―って感じでしたe-351

ちびちゃん(でいいのかな?)スクスク成長していますね~!!かわいい^^男の子っていう顔をしています。トッキはちびちゃんくらいの時は男の子か女の子か??でした^^;;ピンクの服を着せていても「男の子?」なんて言われました。

お食い初めも和に中も交わり楽しいご膳ですね!!Hejさん、なかなかのお料理上手です。手作りパンもあって豪華です。赤ちゃんがいるのにすごいな~と関心してしまいました。

ちびちゃんの百日祝いと初節句の写真、見たいなあ~!!韓国も100日と1歳のお祝いには写真撮影するんですが、初節句はないんですよね・・。中国はどうですか?

checheさんへ

うちは髪の毛が少ないのでe-330
男の子って感じなのかな~っと思ったり
あと誰に見せても100%旦那似と言われるので寂しいですe-351

中国も100日と1歳のお祝いらしいですe-420
100日には初めて髪の毛を切る儀式(?)があるそうで
あとはやっぱり写真をとったりかな。
テレビで見たのですが韓国は1歳のお祝いはすごいみたいですね~
結婚式並に会場を用意し、招待客もたくさん呼んでいて
びっくりしましたe-451

うちの写真は2週間後に出来上がるのですが
カメラの光にびっくりして驚いた写真ばかりになってますe-330

わぉ!!

お久しぶりです☆

びびびっくりしました!!!ちびちゃん!!!私知るの遅い!!(笑)

おめでとうございますー☆すくすく大きくなってますね!そのうちキャッチボール遊びしたいなー♪

弟は無事卒業して、熊本で働いてますよ。
また近況報告しますね♪
天神で見かけたら、声かけて下さい♪

ももあやさんへ

そうなんです。ちびちゃんです!
妊娠中は全然ふれてなかったので
友達もびっくりしてました(笑)

弟さん卒業したんですね。おめでとうございますe-420
私は復帰できるのかどうか・・・。
私もちびちゃん連れて天神ぶらぶらしてるかも。
その時はお茶でもしましょうe-343

ティー♪

ぜひ!<お茶 私すぐ見つかるので^^

あと私のリハビリもよろしくお願いします(笑)

ママさんなんですねー☆母は強し!復帰できますよ♪

ももあやさんへ

私も黒くてごついベビーカーを押してるので
すぐ分かると思いますe-343

リハビリなんてとんでもないe-2
何も言われない限り
しれ~と専業主婦でいようかと思ってますww
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
