カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



ベビーカーでお出かけ

連休初めに、母と妹が遊びに来ましたが
あっという間の2泊3日。早いものです・・・。
母は帰る時、寂しくてあまりちびちゃんの顔を見ないようにしてました
そこまでとは・・・w


母達が来る前に友達が天神に出てくるという事だったので
私も思いきってちびちゃん連れて会いに行ってきました

思いきってというと大袈裟ですが
天神までは歩いて行けるにもかかわらず
まだちびちゃんと2人では不安で行った事がなかったのです。
まあ、まだ人ごみを避けたいというのもありますが・・・。


彼女とは小学校2年生からの友達で
あまり同じクラスになる事もなかったのですが
定期的に連絡を取り合ったり、2,3年会わないなんて事もあったけど
気づけばお互い結婚して福岡に住んでました。

そして、彼女は去年の7月に男の子を出産
ちびちゃんと同じ学年だしすごく嬉しくて
私が出産間近の時も色々相談にのってくれてました。


私の出産後は初めて会ったのですが
2人でベビーカーを押して歩いてるのが不思議で
こんな日が来るなんてね~っていい合ってました





友達の子供はもう9カ月で
ちびちゃんとベビーカーを並べてみると
気になるらしく何度ものぞきこんでいました。


ちびちゃんはまだまだ何よって感じですぐに寝ちゃいましたが
赤ちゃんって半年違うと全然違うな~と実感


友達と会ったり、母達が来たりでちびちゃんも3日間出掛けてばかり
小心者なので、途中でちびちゃんが泣き叫んだら・・・とか
店の中をベビーカーで歩いたら邪魔になるんじゃないか・・・とか
色々考えてしまって近所をお散歩くらいしかしてなかったのですが
意外とどこでも行ける事が判明

デパートの授乳室なんてかなり充実してるし
これからは行動範囲が広がりそうです

コメント

いいなぁ天神♪歩いて行けるなんて最高やね(o・v・o)
うちはベビーカーまだ買ってないからちょっと外出には不便だよ(´Д`)なんか買わなきゃ。

近くにママ友がいると心強いね小さいうちは同級生でも凄く差があるから本当びっくりだよ。

ミサさんへ

ベビーカーはうちも何を買っていいかわからなくて
2カ月くらいに買いましたよ~e-343
でも実際に試乗(?)して決めたので
よかったかもしれませんe-454

ちょっと違いのママ友がいると
注射とかとても新しい情報を教えてもらえるので
ほんとに助かってますe-319
ミサさんもママ友よろしくお願いしますe-420
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
