カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


帰ってきました~

先週約2カ月の里帰りから帰ってきました~

福岡で出産する事は決めていたので、
初めは1週間くらい母親に手伝いに来てもらって旦那と乗りきろう
なんて考えていたのですが、今考えると恐ろしい

出産後でもちびちゃんと実家に帰ってほんとによかったです

父も母も妹もみんな協力的で
ちびちゃんみとくからゆっくりお風呂入っておいで~とか
ゆっくり買い物しておいでと言ってくれ
気づけば夜中の授乳以外何もしない日も・・・

母は特に昔のやり方を押しつける事もなく
私が本当に困ってしまった時にアドバイスをくれ
あとは一生懸命写真をとってましたw

そして意外と言っては悪いけど
妹はとっても子守が上手でした
ちびちゃんがいくら泣きわめこうが
慌てるでもなく、余裕で寝かしつけていてびっくり

父は私達が結婚する時は何も言わなかったくせに
ちびちゃんの事に関しては、少し口うるさくなってました
そして、何度もいつでも帰っておいでといってましたw

まだ帰ってきて1週間だけど、とってもいい思い出です





福岡に戻る前に、しんのらのお散歩にちびちゃんを連れていきました。

初めてみるベビーカーに、しんとのらは興味津々

全然前に行こうとしません


P1010674.jpg

出産後自宅に戻った時にちびちゃんが気になって仕方なかったのらちゃん。

実家ではあまり会わせてなかったので

ちびちゃんを覚えているのか・・・・・

ベビーカーにちびちゃんが乗ってるを分かっているのか・・・・

よく分からないのですが、とにかくのぞきこんでました


P1010676.jpg

反対側からも確認w

この後、いつもはしんちゃんの後をやる気なく歩くのらちゃんですが

しんちゃんを追い越しそうな勢いで胸を張って並んで歩いてました。

ちびちゃんにいいところを見せたかったみたいです



そして、今しんとのらはまだ実家です・・・。
おいてきてしまいました

もう少し3人の生活に慣れてから・・・・と
父と母が心配してくれての事で、そうかなとも思ったのですが
帰ってきたらとっても寂しいです。


ちびちゃんも信じられないくらい今はよく寝てくれて
夜も6~7時間続けて寝ているので
私の方が先に目が覚めてしまうほど


もう少ししたら、今度は夜泣きも始まるかもしれないし
今のうちにしんとのらを迎えに行こうかと計画中。


ちびちゃんが泣いたらのらちゃんはソワソワするので
戻ってきたら、しんとのらの方が落ち着かないかなとも思うのですが
早くみんなそろって生活がしたいです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

お帰りなさい~
でも、しんちゃんのらちゃんは置いて来たんですね。(ToT)/~~~
それは寂しいですね~
早く3人の生活に慣れて、しんのらちゃんたちを迎えられますように!!
それにしても、のらちゃん可愛いー!
本当に赤ちゃんが大好きなんですね。
ほのぼのします~(*^_^*)
早く一緒に住めるといいね。

お帰りなさーいo(^-^)o
実家は有り難いよね
私も来週には帰るから、この先不安だよお
実家には3ワンもいるから、今の方が騒々しいけど帰ったら一気に寂しくなりそう
早くみんなで暮らせるといいね

お帰りなさい~( ´∀`)
のらちゃんwのぞいてるw
しんのらちゃんいないと寂しいですね~
でも、みんなでの生活ももうすぐかな?(・∀・)

もう夜は6~7時間も寝てくれるんだ~!w
私は赤ちゃんはずっと2~3時間ごとに
起きるのかと思ってましたwなるほど~(ノ∀`)

やっぱ産後は実家に帰ったほうがよさそうですね(汗
ローの通院もあるし産後はやっぱ福岡にいて
旦那と子育てと2匹の世話を頑張ろうかなとか
甘いこと考えてたけどww
考えなおそうと思いましたww

soramamaさんへ

そうなんです。
しんとのらは置いてきてしまいました・・・。
のらちゃんの行動はほんと謎で
今まではちびちゃんを近づけるのは恐かったけど
そろそろいいかなあとe-454
いい遊び相手になればいいのですがe-330

misaさんへ

もう自宅に戻るんですねe-2
私もこっちでもなんとかやってますが
やっぱり寂しいですe-441

しんのらの散歩コースをベビーカーで散歩してると
ちょっと悲しくなっちゃうんですよね。

もえこちゃんは一緒に実家に帰ったんですか?
もえこちゃんの反応も気になりますe-454

fomaさんへ

寝る時間は赤ちゃんによって違うと思うし
母乳がよく出るように
夜中でも3時間ごとに授乳してる人もいるみたいだし
ほんとに人それぞれだと思いますよ~。

私は起きたくないので
寝てくれるなら寝せておこうと・・・(笑)

もちろん実家に帰らず頑張ってる人もいると思うのですが
私には初めの頃の睡眠不足は辛くて、辛くて
ついついちびちゃんを睨んでしまいましたe-330
(今考えるとほんとに申し訳ない・・・e-441

でもローちゃんの病院も心配ですよねe-2
できるなら手伝いにきてもらってもいいと思うし
私もギリギリまで悩みましたe-350
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
