カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


新たな発見

だんだんと暖かくなってきて

もうすぐ3か月のちびちゃんもお出かけする機会が増えてきました。



この日は買い物にベビーカーでは3回目のお出かけ

泣いたらどうしようとか不安ばかりだったけど

今のところベビーカーではよく寝てくれるし、家に帰っても疲れて寝てくれるし

私も気分転換になっていい事だらけです


家では最近は昼も夜もとにかく眠たいらしく寝ぐずりが多くなってきました

寝ぐずりって私の中ではけっこう大きな発見で

初めの頃は、なんで泣き止まないんだろうとイラッとした事もあったのですが

赤ちゃんが眠たくて泣くって事を知らなくて

それを知った時には、なんてかわいんだろ~と愛おしく思えるようになりました

それ以来イライラする事もなく今まで過ごしてますが

そのうち次の悩みが出てくるんだろうなあ・・・。





P1010642.jpg

そしてうちの長男(笑)のしんちゃんですが

去年の終わり頃から新たに・・・・・・・


P1010649.jpg

足を上げておしっこするようになったのです

しんものらも足をあげることなく、

2歳になったしもうこのままなんだろうなあ・・・と思ったら突然。


いつも遊ぶ公園で、「男らしく足をあげんか~」と

パグ好きのおじさんに言われていたのがかわいかったのですが

正直初めて見たときはやっぱり男なのね~とショックでした



P1010640.jpg

それでも左足しか上げれないらしく

右側の壁沿いを歩いてる時なんかは普通に↑こんな格好です

わんちゃんにも利き足(?)みたいなものがあるのでしょうか


P1010652.jpg

のらちゃんは相変わらず暑い暑い

のらちゃんはいつ足をあげるようになるかな~

女の子っぽいからこのままの気もするなあ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

赤ちゃんスクスクと大きくなっていますね!
眠たくて泣くなんて可愛いですよね。
ベビーカーでよく寝てくれるなら、これから春はお出掛けシーズンだから何かと助かりますね!

しんちゃん足あげおしっこするようになったんだ!
マーキングの意識が芽生えたのかな?
そらも男らしく上げますよ~
そしたら珊瑚まで真似して上げるようになっちゃったの~(*_*)
おうちではしゃがんでやりますが。
女の子なのに困ったもんです。

兄弟めっちゃ痩せたよね?スリムになった♪
ちびちゃんとお出掛けいいなぁ。うちはまだ暫くおこもり期。。
寝ぐずり私も最初途方に暮れたよ(´Д`)今は顔かじりが悩みです

寝ぐずりってのがあるんですね~(゚∀゚)ほ~♪
でも私だったらぐずってたら
アタフタしそう~~(;´∀`)
私でも寝かしつけれるのかなぁ。。。ww

おぉwしんちゃん足を上げだしたんですね!w
どうしたんだろ~~(・∀・)
高いとこにマーキングしたくなったのかなぁw

soramamaさんへ

そうなんです!
マーキングをするようになって
電柱ごとに止まりだしたので
散歩中は忙しくてしかたないです・・・。

女の子も足をあげるんですね!?
てっきり男の子だけと思ってたのでびっくりです。
わんちゃんも一緒にいると似てくるんですかね(^_^;)

misaさんへ

お~misaさん元気にやってますか~?
体調は大丈夫ですか?
おこもり期はしっかりと休んだ方がいいらしいので
もう少しの辛抱ですよ!!

寝ぐずりって、寝ればいいのに・・・って
つっこみたくなりますよね(笑)
また赤ちゃんの写真見せてくださいね♪

fomaさんへ

寝ぐずりって知らない頃はアタフタしてたけど
幸い眠たいと分かったら
ミルク飲ませればすぐに寝てくれてるので
ふふふ、ちょろいもんよと(笑)
今はなんとかやってます☆

そのうち夜泣きとか始まったら
また手におえなくなるかもしれませんが・・・。

しんちゃんは突然足をあげだしたんですよね。
初めは上げ方も中途半端でしたが
今はバッチリ決まってます☆
マーキングの位置とかもあるんですね!
やっぱり本能なんでしょうか・・・。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
