カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



久々のお散歩♪

ちびちゃんが生まれてもうすぐ2ヶ月。まるまるムチムチしてきました

よく寝るなあと思っていたら全然寝てくれなくなったり

寝ないもんだと割り切ってとことん付き合おうと思ったら

今はまた生まれた頃のようにぐっすり寝るようになりました





一度夜中に全然寝てくれなくて泣き叫ぶことがあって

母の部屋にどうしようとちびちゃんを連れて行ったら

泣き声を聞いて母も心配していたらしく

「よかった~あんたが怒ってちびちゃんをつねってると思ったよー

と全く心外な事を言われてしまいました(笑)

もう少し我が子を信頼してほしいものですが、

こうやってすぐ相談できる人がいる事はありがたいことです



そしてそして、しんとのらは同じ部屋には入れてもらえないのですが

毎日元気で過ごしています

お散歩などのお世話のほとんどは父がやってくれており

母もしんとのらに野菜たっぷりのご飯を作ってくれています。


父は私にしんとのらを甘やかしすぎというのですが

この前しんとのらのいる部屋を見たらなんとラジオがついていました

父いわく2匹で寂しいだろうという事らしいです・・・・。



前置きがながくなりましたが、先週旦那が遊びに来て

久々にみんなで散歩に行ってきました


P1010507.jpg

家から少し離れた大きな公園まで車で移動

家にこもりがちの私は少しのお出かけも楽しいのですが

しんとのらはなんとなく浮かない表情

P1010512.jpg

でも公園に着いたらしんとのらも大喜び

旦那の事が大好きなしんちゃんはしっぽをふりふりしながら歩いたり



P1010511.jpg

気を引こうとわざと座り込んでみたり
(あまりにしつこくして旦那を怒らせることもよくあります・・・)


P1010521.jpg

のらちゃんは私や旦那が呼んでるにも関わらず

おやつがもらえると思ってか、うちの父に似た人を見つけて

必死でそちらの方に行こうとしてました


P1010514.jpg

2匹でダッシュダッシュ


P1010517.jpg

しんちゃんとってもいいお顔




P1010522.jpg

久々にしんとのらと遊べて私もとっても楽しかったです


そして実家に来てからしんとのら、とってもやせたのです

まだ詳しくは測っていないのですが

福岡に戻って病院の先生に痩せたね~って

言ってもらうのがひそかな楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

うわ~ひさびさのしんちゃん&のらちゃんだ!
とっても元気そうですね!
よかった♪
少し痩せたの?
どうやって~?
うちも肥えてきちゃって…困ってます。
エサで痩せたのかな?

赤ちゃんもお顔がしっかりしてきましたね!
カワイコチャンに囲まれて幸せですね~

赤ちゃんお顔がふっくらしてきましたね~♪
しんちゃんと、のらちゃんもいい表情してる~♪
ウチもダイエットで2匹が少し痩せたけど
身軽になってピョンピョン飛び跳ねるようになりました(;´∀`)ビックリw

私は出産は福岡の予定だけど
その後、ロー&リーと大分いつ帰ろうかなとか
今からすんごい悩み中です( -`ω´-)
一人で2匹と赤ちゃん面倒みれないですよね。
hejさんは大分で出産したんですか?(゚∀゚)ノ

soramamaさんへ

返事が遅くなってすみません。
悪いと思いながらも
どうしても後回しになってしまうしんとのらですe-330

痩せたのはやっぱりご飯かなと・・・
母が野菜をたっぷり煮込んでくれて
ドックフードを少しいれてあげてます。
でもちょっと急激に痩せている感じなので
帰った時にリバウンドしないか心配ですe-351

fomaさんへ

お返事遅くなりましたe-330
ロー&リーちゃんも痩せたんですね!
うちもしんちゃんがピョンピョン跳ね回ってます。

私も病院変えたくなくて福岡で出産しました。
その後ちびちゃんの10日検診が終わって大分に帰りましたよe-69
10日検診までは一度自宅に戻って不安だったけど
まだよく寝る時期だったためか大丈夫でした。

あと生まれたばかりの赤ちゃんを
大分まで移動させていいものか悩みましたが
車の中ではぐっすり寝てくれて大丈夫でしたよe-257

fomaさんもこれから色々悩みが出てくると思いますが
私でよければなんでも聞いてくださいe-343

Hejさん、産後体調はどうですか?息子さん2カ月とはいえ生まれたばかりの時よりとっても顔がしっかりしてきましたね~可愛い可愛い♪この時期が一番かわいいです(ある意味で。。笑)
しんのらちゃんも実家で楽しそうですね~。痩せてスリムになってますますハンサムに見えます!!里帰り育児、楽しんでくださいね~。Hejさんのブログにくる楽しみが、増えて嬉しいです~^^

checheさんへ

体調はすっかり元通りですよe-69
でも実家で甘えすぎて太りそうなので
帰ったら規則正しい生活と体力もつけないとと思ってますe-330

私もchecheさんのブログを見てたら
なんだかんだ言ってもよく寝てくれる今は楽な方なのかなと・・・

楽しみって言ってもらえてうれしいですe-420
checheさんの過去の子育ての日記も参考にさせてくださいねe-454
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
