カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


やっと1カ月

久しぶりの更新となってしまいました。

今日こそはと思いながらもちびちゃんが泣き出したりと

なかなか思い通りにはいかず・・・

前回の日記ではコメントありがとうございました。

お返事が遅くなってしまった方々ごめんなさい




ちびちゃん
↑初めてアップでお披露目。ちびちゃんです。

ちびちゃんの誕生は思い浮かべていたものとは全然違い

産まれた瞬間涙があふれてかわいくてしょうがないだろうなんて想像していたのですが

実際はこの子はほんとに自分の子だろうか

これから毎日この子のお世話がまってるんだ、えらいこっちゃ(笑)

と全く想像とは違う気持ちになってしまいました。


そして、授乳の度に夜起きるのが辛くて

自分は子育てに向いてないんだとイライラしたり落ち込んだり


でもよく考えたら産まれてまだ何週間目。私も慣れなくて当たり前だと気付き

やっと1カ月たった今は心の底からかわいいと思えるようになりました


DSC_0331.jpg

1カ月のお祝いにと旦那がお花とケーキを買ってきてくれました

「お疲れ様」のメッセージに笑ってしまいましたが・・・。

旦那もすすんでおむつをかえたりしてくれてますが

結局自分は何の役にもたたないとこぼしていてちょっとかわいそうな旦那です。

私としては夜の1,2時間でもみていてくれるだけでもとても助かってます。


それにしても、最近だんだんとかわいく見えてきたんだよねという話をしたら

旦那も同じような気持ちだったらしく

確かしんとのらがうちに来た時もそんな感じじゃなかったかなという話になりました。

あんまり覚えてないけどそうだったかな~


DSC_0257.jpg

まだまだ我慢の続くしんとのら。

しばらくちびちゃん連れて実家に帰るのでしんとのらも一緒にお世話になります

というか先週まで実家に帰っていたのでしんのらはそのまま実家におり

私もまた来週には実家に戻り甘えちゃおうと思っています

まだまだ、ちびちゃんとしんのらのお世話が両立できないのが悔しいのですが

少しずつ慣れて早く家族でお散歩したいな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

毎日本当にお疲れさまです。夜中の授乳やらオムツ交換やら昼間の家事に追われ本当に寝不足でくたくたですよね。寝ている間に家事を!と思いながらも泣いたりで結局何もできないんですよね。分かります。プラスパグちゃんのお世話もあり、一気に自分の時間はなくなったことを覚えています。うちのケントはやきもちからか足の毛を血が出るまで むしり取り泣きながら自分を責めたときもありました。今は必ず1日1回はチューをして(たまにくしゃみ連発されますが)スキンシップをとるようにしてます。半年過ぎた頃でしょうか。息子と仲良くなってくれたのは。近くに親がいてサポートが得られるなら甘えてストレスを分散させるのが一番ですよ。初めての子育てで思い通りにはいかないですが、100点ママになる努力はせず、0点ママにならない努力をしましょ(^w^)あとは1日ひと笑い(^_^;)余裕がないかもしれませんが、必ずそういう日がきますよ。大変ですけど今が華だねと周りからはよく言われ、最近そうかもしれないなと思えるようになりました。また遊びにきます。お身体気をつけてください。

続きです。1ヶ月にしては、目鼻立ちがはっきりしてますよね。おめめも大きいですよね。うらやましいです。うちはブタッ鼻で・・・。旦那さんのケーキプレゼントもうちはそんなこと一切なかったです。またまたうらやましいです。

すごい!1ヶ月のお祝いなんて素敵すぎるよ旦那!!
実家でゆっくりできるうちはゆっくりしたほうがいいよー。私も甘えるつもりです♪
赤ちゃんはとっても手がかかるから、その分犬達には我慢させてしまうよね…けど犬って赤ちゃん好きだからきっとうまくバランス取れるようになるよ(*^o^*)と我が家は楽観的に考えてるよ☆

ちびちゃんかわいいですね(*´∀`*)♪
旦那さん優しい~~~~!w
ケーキのメッセージや、色々お手伝いしてくれるなんて
本当にうれしいし助かりますね♪

hejさんのブログを読んでてとても参考になります!
私も子育てに今から緊張してますw
出産が始まる前からドキドキしてるし。。w

でも、初めてだから当たり前なんですね。
読んでてそうだ♪そうだ♪って一人で納得してました( ´∀`)
大分に帰る時、気をつけてね~~♪
のんびりしてきてくださ~~い♪

ケントままさんへ

なるほどe-2
100点を目指すのではなく0点にならないように・・・
とってもいい言葉ですね。すごく励みになりますe-454

ケントくんはやきもちやいちゃったんですね
読んでるだけでウルッときちゃいましたe-444
私もしんとのらが心配でしょうがないのですが
なるべく遊んであげる時間を作りたいと思います。

確かに妊娠中から今まで色んな人に体を気遣ってもらって
こんなに大事にしてもらえるのも今だけだろうなあって思ってますe-330
ハイハイしたり歩きだしたらさらに大変なんですよね。
今のうち甘えておこうと思います(笑)

たくさんアドバイスありがとうございましたe-420
また遊びに来て下さいねe-343

ミサさんへ

中国では(?)1カ月はとても大事な日らしいですe-68
初めは実家には2,3週間程度の予定だったのですが
やっぱり居心地がよすぎて・・・(笑)
赤ちゃんと2人きりより誰かいてくれるだけでも
安心して過ごす事ができますねe-69

犬は・・・周りからかなり反対されましたけど
私もなんとかなるさと思ってますe-2
ミサさんもあと少しですねe-75

fomaさんへ

私の中でfomaさんは
パグちゃん2匹と暮らす先輩なので
同じような時期に出産の話もできるなんてうれしいですe-343

私も出産までドキドキで色々調べたりして
準備も進めていたつもりでしたが
実際は退院したら哺乳瓶も買ってなおしたままで
使いたいのにどこだ~e-2って焦りましたe-330

今はネットで色々調べられるから
他のママさんの相談コーナーなんか見て
自分だけじゃないんだと勝手に納得しています(笑)

まだまだつわりが辛い時期とは思いますが
ロー&リーちゃんはよいお兄ちゃん、お姉ちゃんになりそうですねe-454
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
