カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



お散歩としつけ

雨もあがってやっとお散歩日和になってきました


河原までいかなくてもうちの周りも広い公園はあるし車は少ないし


楽しくお散歩できます。





初めて見るお花にしんちゃん興味津々!





DSCF2565_convert_20100326171216.jpg
アップ過ぎて分からないけどしんちゃんです♪





DSCF2556_convert_20100326171115.jpg
のらちゃんはお花よりもカメラに興味深々!





DSCF2566_convert_20100326171312.jpg

一生懸命しんちゃんの後を追いかけて疲れたよー





そして・・・・・


家ではいまさらながら「ふせ!」の練習をしてるのですが


しんちゃんはいい感じに、お座りからふせができるように


ところが、ふせをすればおやつがもらえると思ったしんちゃんは


私がまずおやつを高く上げて「おすわり!」と言ったとたんにふせてしまいました




気を取り直して、しんちゃんをサークルに入れて今度はのらちゃんの練習


それをじっと見てたしんちゃんは


のらちゃんに「ふせ!」って言ってるのに


しんちゃんの方が先にサークルの中でふせのポーズ



なんとも真剣なまなざしがかわいかったのですが


みなさんはどうやって教えてるのでしょうか


DSCF2560_convert_20100326173433.jpg
食い意地がはりすぎて、最近体型がやばくなってきたしんちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

お花に夢中~のしんちゃんとは
対照的にしっかりカメラ目線の
のらちゃん、個性があって可愛いですね~☆

K.C.も「お座り」をかっ飛ばして
言うてないのに「ごろ~ん」をして
「はよ、おやつちょーだい!!」って必死に
なりますよ~(苦笑)

No title

初めまして
いつも楽しく拝見してます。
我が家の同じく多頭飼いなのですが
おすわり→ふせと言うまえに
すでにふせをしてます。
とにかく、餌が欲しくてコマンドは
聞こえてないようです(+_+)

Tiareさんへ

あっK.C.ちゃんもそうなんですね。
ちょっと安心しました(笑)
もうごろ~んってされたら
どうにもできないですよね・・・。

ゆうさんへ

ゆうさんはじめまして!
コメントありがとうございますe-420
やっぱりおやつを見せると
何も聞こえなくなるんですね~
うちだけじゃなくてよかった・・・。
これからも遊びに来てくださいねe-343
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
