カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



もう浮気はしません!

相変わらずよく寝るしんとのら

朝は私達が起きるまでぐっすり寝て

朝ごはんをもらうまでちょっとそわそわして

ご飯を食べたらまた寝てます


P1010237-2.jpg

のらちゃんはしんちゃんにくっついてほんとに気持ちよさそう



ところで、先月のらちゃんの足がまた悪くなってから

いつも通ってる病院以外にも

もっといいアドバイスをもらえるんじゃないかと他の病院も探してました





そして先週あたりから、今度はしんちゃんの歩き方がおかしくなったのです

歩けない訳じゃないのですが何かいつもと違う、おかしい・・・

しんちゃんだけは大丈夫と思っていただけに

2匹とも悪くさせてしまって・・・・・と落ち込みました



それで周りでわんちゃん飼ってる人達から聞いて評判のいい病院に行ってみたのですが

私の言い方が悪かったのか、忙しかったのか

「そんだけ歩ければ大丈夫よ。足が痛そうなときは安静が一番よ」と言われ

さっさと返されてしまいました

そりゃあ、その時はしんちゃん調子がよかったけど

レントゲンくらいとって欲しかったんです。。。


P1010235-3.jpg
(写真と文は関係ありません)

せっかく行ったのに~っと思いながらその後いつもの病院へ。

先生に今はいいけどのらちゃんも悪いから心配で・・・と話すと

すぐに「レントゲンとってみましょうね」とみてくれました

ちょっと待ったあと結果は・・・・

のらちゃんと同じくしんちゃんも股関節の状態があまりよくないとの事でした

骨は細いし、股関節を覆っている骨も浅いし

「しんちゃんとのらちゃんやっぱり兄弟ですね~」

って言われちゃいましたが、こんなところが似ちゃうなんて・・・。


今はとにかくダイエットって事で

目標は初めに去勢手術をしたときくらいかなと

その頃の体重の記録を見せてもらったのですが

なんと しんちゃんは5,5㎏  のらちゃんは6,8㎏

こんなに軽かったなんて、今は2匹ともほぼ倍の状態・・・。

まあここまで減らすのは厳しいけどせめて8㎏と言われました。


P1010242-4.jpg

もう、もともとの骨の作りはどうしようもないから

受け入れて付き合っていかないとと思えるようになりました

そしてあれこれ迷わずいつもの病院の先生を信じて

ダイエット頑張ろうと思います


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ウチもダイエット頑張ってますよ~♪
少ーーーーしずつだけど体重減ってますw

パグは太っちょのほうが個人的には好きなんだけど(T∀T)
でも、健康でいてくれることが一番幸せだから♪
のらちゃん、しんちゃんも少しずつがんばろう~♪

fomaさんへ

私もおデブって言われるくらいが
かわいいと思ってたけど
やっぱり健康のためですよね☆

うちはまだまだおやつが辞められませんが
頑張って行きたいと思います(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
