カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


車酔いしちゃいました

しんのらを迎えに行って、大分に何日かいた時の事。

両親がドライブついでに、水を汲みにいく所があるのですが

しんのらも連れてついて行く事にしました

1
(奥の赤い首輪が今回車酔いしたのらちゃん)

行く途中はくねくねと山道が続き

しんのらも左右にコロコロと転がっていたのですが

しばらくするとのらちゃんの様子がおかしい

ヒックヒックといってると思ったらオエ~と吐いちゃいました

早めに気づいたので、急いで袋を口元に持っていき

なんとか間に合ってよかったのですが(汚い話でごめんなさい

犬が車酔いしたことに、両親がびっくりしてました




2.jpg

のらちゃんも休憩がてら途中でホットドック屋に寄ったのですが

ここはお店の横にドックランもあるのです。

ドッグランに寄らなくても周りは自然ばかりなのですがとりあえず休憩

のらちゃんも、もう元気になって父と走り回ってます


3.jpg

でも、一番暑い時に来てしまったようで日陰もなくすぐにバテバテ



4.jpg

常にお水のところに行ったり、少しでも日陰のところがないか探してました。

かわいそうなので、ホットドックのウインナーを少しあげて出発



5.jpg

そして水汲み場に到着。

水が出る所は1つしかないのですが、多い時は行列ができているそうです。

さっきのドックランとは違ってここはとっても涼しい


6.jpg

川のそばの岩の上でお腹も冷やせて気持ちがいいのか

ここから全然動こうとしませんでした


7.jpg

水が汲み終わると、釣り好きの父は竹の竿を持ってきて

アブラメという小さな魚を釣っていました

エサはまんじゅんの皮の部分で十分だそうです。

しんのらも興味津々



それにしてもとにかく、のらちゃんが車酔いした事が衝撃的だったのか

私達が福岡に帰る時も、のらちゃん大丈夫だった酔わなかった

と心配されちゃいました(もちろん大丈夫でしたけどね)

常に心配事の尽きないのらちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

わぁ・・・のらちゃん車酔いしちゃったんだ。
クネクネ道・・・しんのらも左右にコロコロっていうのを想像したら何故だかニンマリ。(ゴメンね、のらちゃん)
でもすぐ元気に回復して良かったです。^^

しんちゃんとのらちゃん大きくなったな~。

バズママさんへ

私もちゃんと支えてあげればよかったのですが
コロコロ転げるのがかわいくて
見てるだけでしたe-330
まさかの車酔いで
山道は気をつけないといけませんねe-454
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
