カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



2011中国~長白山へその2

長白山の旅、前回から間があいてしまいまいた・・・。

気を取り直して続きです


長白山の手前の町に1泊した次の日、この日も6時に出発です。

山に行く前に近くで朝食をとることに。




朝からあちらこちらで屋台がでているのですが

中国では定番の、あげパンと豆乳

正直私はどちらも苦手なのですが

ここのはとってもおいしかったのです

2011_0710_071200-P1000613.jpg

豆乳はほどよい甘さで、あげパンはカリッとしていて

そのまま食べても、豆乳につけて食べてもおいしい

早起きで眠かったのが一気にテンション上がっちゃいました



2011_0710_080046-P1000615.jpg

そしていよいよ長白山へ到着。日曜だからか観光客でいっぱいです。

入場料は4千円くらいと、日本で考えてもなかなかのお値段です。


2011_0710_084434-P1000620.jpg

まずはみんな山頂へ行くのですが、ワゴン車に乗って中腹くらいまでいき


2011_0710_095020-P1000634.jpg

頂上まではまた別の車に乗り換えて行くのですが

途中までは久住みたい~と思っていたら

どんどん高くなるし、また運転手がかなりのスピードをだすので

恐ろしくて写真をとる暇もないくらい

初めははしゃいでたお姉さんの子供も下を向いたまま泣いてました(笑)


2011_0710_093625-P1000629.jpg


なんとか命拾いして頂上(確か標高2800m)についたらこんどは寒い

寒いとは聞いていたけど私はカーディガンくらいで大丈夫だろうと思ってたら

息は白いし、うっすら雪は残ってるし、私は顔面真っ青だったそうです。

それでもちょっとの間だから我慢しようと思ってたら

コートを私と子供の分レンタルしてくれました。

子供はここでも恐いらしくおばあちゃんにくっついたまま


2011_0710_091734-P1000625.jpg

そして私も人の事は言えず、こういう所は苦手・・・

それにコートが重いせいか息切れもしました


2011_0710_091509-P1000623.jpg


この日は霧がかかっていてあまり眺めはよくなかったのですが

霧か雲がなくなり一瞬明るくなる時があり、きれいにみる事ができました。

寒過ぎて分けがわからないまま頂上での滞在が終わり

帰りはまた恐怖の車で中腹くらいまで降りました。


2011_0710_104342-P1000653.jpg

その後は、滝や渓流や湖めぐり

旦那の住む地方では滝なんかも珍しいらしいです。

私は頂上だけで終わりと思ったのですが

その他もまわっていたら7時について昼1時まで歩きっぱなし・・・

観光って楽しいけど疲れます


そして、この日もどこかに泊まると思っていたら

なんと家まで帰るという事になり

着いたのは夜中の12時・・・・

私は疲れてふらふら・・・みんな体力ありすぎです



~おまけ~

この辺はきくらげの産地だそうで

帰る途中にきくらげ農家を見学する事ができました。
(見学といっても勝手に見ただけですが)


2011_0710_173044-P1000684.jpg

きくらげなんて一体どうやってできているのか知らなかったのですが

袋に土を詰めて、穴をあけて、そこに菌を入れていくようです。

見ているだけで腰が痛くなりそうな作業・・・


2011_0710_173713-P1000691.jpg

そして、干しているものを安く分けてもらう事ができました。

まるで農家の人のような手つきできくらげを選んでいくお母さん



中国も3回目にして、旦那の両親といい思い出を作る事ができました


コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
