カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



2011中国~長白山へその1

今回お姉さんの所での滞在が長かったのは

結婚式もあったし、みんなで旅行の計画もあったからです。



大きな地図で見る


行先は長白山。

旦那の両親とお姉さん夫婦と2年生の子供の7人で行きました。

なんとなく聞いた事はあったけど

いまいちどこにあるのか分からず、行きながらなんかモヤモヤしていたのですが

地図を見て納得というかこんな遠くまで行ったんだと実感。
(かなり大まかな地図ですが・・・)

地図ではやや左上の長春から中央の長白山まで

半分は北朝鮮にもかかっている山です。


2011_0709_074337-P1000526.jpg

かなりの距離ですがお姉さんの旦那さんの運転で出発

ぼろいですがこれでもレンタカーなんだそうです


2011_0709_070714-P1000522.jpg

中国人の旅のおともといえばこのひまわりの種

みんな器用にからを歯で割って食べてます。

その他にも、果物にウインナーにパンにお菓子に

とにかくたくさん買って行きました。


2011_0709_090411-P1000533.jpg

高速にのると今までのほこりっぽくてデコボコした道路がウソみたいに

とにかくきれいな道が続きます。

それにしてもとにかく遠く、走っても走っても同じような風景です

2011_0709_120507-P1000539.jpg

高速も2時間くらい走ってようやくサービスエリアがありました。

やっと休憩・・・ここまで休憩所がないなんて

福岡から大分の実家までならとっくに着いてます・・・

2011_0709_120827-P1000543.jpg

長春も朝鮮民族は多いのですが

こちらの方はさらに多くなってくるので

ハングルもよく見かけるようになります。

お土産品も韓国で売ってそうな物ばかりでした。


2011_0709_194137-P1000591.jpg

長白山まであと1時間という所でこの日はここに宿泊です。

朝6時に出発して、夕方の6時まで車に乗りっぱなし・・・

途中お寺とか鹿公園のような所には寄りましたが

みんなぐったり元気なのは子供だけです

ここは普通のマンションの1階部分をホテルにしてるそうで

中に入るとちょうど3部屋にそれぞれベッドが2つずつついており

ちょうどみんなで泊まる事ができました


2011_0709_195027-P1000592.jpg

せっかくだから朝鮮系の所でご飯を食べようという事になったのですが

中国で朝鮮系の店はだいたい犬の肉で有名なのです

長春にもそういうお店はたくさんあるので

初めて行った時は、あまり気にする事なく食べれたのですが

しんとのらを思い浮かべると今回はダメでした・・・


2011_0709_201831-P1000596.jpg

もちろん他にもメニューはたくさんあって

冷麺なんて激ウマで私は大好きです

韓国に行って食べた時よりはるかに美味しい感じがします。


2011_0709_210317-P1000602.jpg

長白山の近くの町ということもあり

観光客も多く、夜はきれいにライトアップされていました


2011_0709_210025-P1000601.jpg

遠くから歌声が聞こえてきたので何かやってるのかな

近くまで行ってみたのですが店の従業員が暇すぎて歌っているだけでした

そんなに大きな町でもないので、町中に響き渡るというのに・・・・・

こういうところが面白すぎて好きだったりもするんですけどね

またまた長くなったので次へ続きます。



コメント

犬肉…
一回くらいはたべてもいいかと思うけど
やっぱり抵抗あるね~
でも虫よりはいけそうな気がする…

misaさんへ

犬肉は鶏肉みたいな感じですよ。
知らずに食べたら多分気付かないと思いますe-330
虫といえばイモムシみたいなのも食べさせられました。
中国ではみんな食べるのかと思って頑張って食べたのに
自分は食べたことないなんて言われるから
たまりませんよ・・・まったく奴らは・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
