カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


2011中国~楽しみにしていた事

旦那の田舎での続きです。(長くなります。)

田舎ではご飯意外ほんとにひまでひまで

旦那はテレビを見て時間をつぶせるからいいけど

私は見ても意味が分からないし

お母さんはいいからいいからと

どしても私に家事をさせてくれないのですが

どうにかして体を動かさないとお腹も空かないし
(ただでさえたくさんご飯がでてくるので・・・)

無駄に床掃除なんかしてお腹をすかせてました(笑)


バイク2

本当にのんびりな田舎での滞在ですが

中国行く前から楽しみにしていた事の1つが

旦那とバイクに乗って出掛けること

初めて来た時も、お姉さん夫婦と一緒に2台で出掛けました。

日本でもできるじゃんとつっこまれそうですが

日本でバイクの2人乗りをする機会のなかった私には楽しみだったのです


田舎道2

家を出てしばらくはかなり道が悪く何度もタイヤがハマりそうになります。

ありえないくらいバイクが跳ねるのですが、それも面白かったりして・・・

それでも天気がいい日はまだましで

雨でも降ろうもんなら、道が泥だらけで車もバイクも通る事ができず

国道まで歩くしかありません


田舎道

しばらく行くとだいぶ道もよくなり風景を楽しむ余裕もでてきます


走行中

10分くらいでやっと国道に出ます。

ちょっと見にくいけど、写真のトラック(?)の荷台に土がつまれその上に人が乗ってたり

家族3人でバイクに乗ってる(必ず真ん中に子供)光景とか

アジアだな~~って感じがしてなんでか分からないけど好きです


バイクメーター

私達のバイクはとにかくおんぼろで

なかなかエンジンもかからず、お父さんが急いで修理に持って行ってました

写真は走行中ですが、メーターが壊れ何キロで走ってるのか分かりません・・・・。

でもこれは修理しなくていいようです


この道はまだ車が少ないからいいけど

とにかくみんなスピード出すわ、対向車がいようがギリギリで追い越すわ

あきらかに荷物の積みすぎだろっていう大きなトラックが

向かってくるわで、旦那も恐いらしくかなりノロノロ運転で

追い越して行く人達にジロジロ見られました


大橋

30~40分くらい走ると松花江大橋というところに着き

松花江という大きな川が現れます。


松花江

旦那も初めて来たそうですが

霧か黄砂か分かりませんが遠くまでみえないし

川自体もあまりきれいじゃないしちょっとがっかり


市場

気を取り直して家に戻る途中に

この辺では唯一大きな市場?商店街?があります。


市場の中

雑貨や服や車の修理工場までいろいろ揃っているようです


おかし

外で売られていたスナック菓子を買ってみたのですが

私は一袋のつもりで買ったら10円くらいで2袋もきてしまいました

塩味のスナック菓子を想像していたのですが

少し甘くて口の中でベタベタする感じでちょっと期待外れ



ドーナツ

でも外であげていたこれはドーナツみたいでとっても美味しかったです


バイク

ここに立ち寄ったせいで

帰りはまたエンジンがかからなくなるトラブルがありましたが

なんとか家まで帰り着く事ができました
スポンサーサイト

コメント

きた~~~!!

中国っぽい♪
餃子おいしそうだし、あのドーナツは、ヨリヨリの大きくなった感じだね。
中国水餃子、前に中国の人が作ってくれたけど美味しかったなあ~

とうもろこし燃料は、なんだかいい匂いがしそうだね。

ステキ~♪

Hejさん、旦那さんの実家こんなにステキな田舎なんですね~。長期滞在したらちょっと退屈してしまいそうですが、でもでも良いところでとっても羨ましいです。私も同行させてください!って思わず言いたくなってしまいました。(笑
家庭料理も、餃子もとってもおいしそう。とにかく私はアジアンが好きなので、商店街みたいな市場の探索とかしてみたいなー。

写真つきでとっても楽しみませてもらいました^^

kinokoさんへ

日本でも旦那の友達が餃子を作ってくれる事が多いけど
人によって味が違うから面白いよね~
あとかなり自信満々おいしいでしょ?と言われます(笑)
ドーナツもおいしかったよ~
食べ物だけは(笑)自信を持ってオススメできるので
ぜひぜひ中国行ってみて~(*^_^*)

checheさんへ

ステキなんて言ってもらえて旦那も喜ぶと思います☆
旦那にとってはちょっとコンプレックスみたいなので^_^;
私も旦那と知り合う前からアジア大好きで
初めて行った時は、すご~いとかなりはしゃいでました(笑)
市場とか楽しすぎますよね♪
屋台で買い食いとかもたまりません!!
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
