カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



2011中国~旦那の実家

更新が遅くなってしまいました。

実家までしんのらを迎えに行っていたのですが

無事に感動の再会を果たすことができました~



そして、中国での様子ですが私が行くのは今回で3回目。

3回目ともなるとあまり珍しい物もなくなるのですが

旦那の実家に行くのは楽しみでした

旦那の故郷は北京よりかなり北の長春という都市から

バスで5~6時間のところにある村。

本当に”故郷”という言葉がよく合うところです。




旦那の実家が近づくとあたり一面とうもろこし畑。

初めて行ったときは8月でとうもろこしも私の身長以上になってて

まわりが見渡せないくらいだったのですが、今回は遠くまでとってもきれいに見えます


2011_0705_135829-P1000301.jpg

旦那は見慣れた風景ですが

私にはこのどこまでも見渡せる景色がとっても好きです。


2011_0707_081724-P1000417.jpg

赤い屋根が旦那の実家で、その横はいとこの家

ほぼ自給自足の生活で、電化製品はテレビくらい

今回行ったら新たに冷蔵庫がありました。

もちろん風呂はなく、トイレも外で自由にどうぞという感じ(笑)

初めて行った時は戸惑いましたが、人間慣れてくるもんです


たまに、日本に来れるくらいだから旦那さん中国のお金持ちでしょ

なんて言われるのですが、小さい頃は私も想像がつかないほど

大変な生活を送っていたそうです。


2011_0705_160149-P1000309.jpg


2011_0705_135536-P1000298.jpg

にわとりや、アヒルも自由に家の周りを動き回っていました。

びっくりしたのは朝4時にはみんな起きて

お父さんはアヒルにえさをあげて、お母さんは朝食の準備

ゆっくり朝食を食べて片付けてもまだ6時です


2011_0705_195310-P1000321.jpg

これは昼ご飯ですが、私達のために普段は食べない肉や魚を用意してくれます。

昼ご飯のあとは、みんなで昼寝。夜は10時前に寝るといった感じですが

私には田舎の生活は辛いだろうと気をつかってか実家は2~3日の滞在です。

確かに日本人としては風呂がないのが辛いところですが(特に夏は)

ホテルにでも泊まらない限り、どこに行ってもシャワーすらないので

のんびりできる田舎が一番落ち着きます


ほんとにただの田舎の紹介になってしまいましたが

次は餃子作りです





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

中国~~~

お帰りなさい~~

中国いいですね~☆
私も、行きたいようううう!

中国滞在期楽しみにしています♪更新お願いします!

私もウン十年前中国に行ったことがあります
上海から西安(?) 長江を下って武漢・・・?
ちょっと地名に自信がありませんが。
印象が強かったのは、やっぱり田舎の土の色、だったような
トイレもね(笑)
すごいご馳走ですけど、hejさんたちのために
特別なんですね

kinokoさんへ

楽しみにしてくれてありがとう☆
そういわれると更新頑張っちゃいます!
ぜひぜひ行ってみて~
何かとイライラさせられるけど(笑)

ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさんも行かれた事あるんですね~
上海なんて羨ましい☆
私も行ってみたいです!
トイレは今はだいぶ改善されたみたいですけど
それでも衝撃ですよね。
開けっ放しでしてる人達とか(笑)

ご馳走はありがたいですけど
うちの鶏を1匹しめたと言われた時には
びっくりやら申し訳ないやら・・・^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
