カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

やればできる!?

恥ずかしながらしんとのら、おすわりとふせしかできません・・・

いつもの公園に行くとよくおやつをもらうのですが

「おてしんちゃんのらちゃんおては

なんて言われても、まともに教えていないのでできるはずもなく

隣で別のわんちゃんがおてをしている始末

しんのらはポカ~ンとしてます



いかんこれは私達がちゃんと教えなかったから

しんのらにかわいそうな事をしてしまった



おすわりのらちゃん

・・・・・という事で2歳になるちょっと前から練習をはじめたのですが

もう2歳になろうというのに手遅れでは・・・と不安

公園の人にこつを聞いて、初めは手を持ってあげながらと言われ実行



でものらちゃんおやつに全神経が集中して

手を持った時の感覚があるのかどうなのか・・・・



おすわりしんちゃん

そしてしんちゃんもまったく反応はないのですが


ですが

しんとのらとかわりばんこでやってたら

のらちゃんにやっている最中に

なぜかしんちゃんが勝手に伏せをしてゴロ~ンと仰向けになったのです



これって私が結構前から教えていたバーンのポーズなのです

練習している最中はしんものらも全然できなくてあきらめかけていたのですが

なぜかここでバーンのポーズ。最近やってなかったのに謎です・・・。

その後も仰向けになりたがるしんちゃんに私も合わせて「バーン」ってやると

なんと2歳を間近にして1つ芸が増えました



動画はないけど・・・




しんちゃん伏せ




バ~~ン


バクッ

そして、バクッ


もうもう、思わず抱きしめちゃいました

何がきっかけでできるようになるか分からない。

今はしんのらとの時間がたくさんあるからあきらめずに頑張ろう



しんのらおすわり
          しん                      のら

ということで毎日少しずつ練習したいと思います

のらちゃんもきっとできるようになるもんね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ