カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



やっぱり心配な子

この前、のらちゃんは色々心配事が多いと書いたばかりですが

今度は寝る前にうんちをしたと思ったら、

そのあとポタポタと血が出てきたのです

血なんて初めてだったからびっくりして

色々調べたけど鮮血なら肛門付近での出血であまり心配はないとの事。

のらねる
↑のらちゃん。寝てるだけで元気がないわけではありません

それでもこの前からいろいろ痒がったり

前に受けた狂犬病の注射の証明書もとりにいかないといけないしで

病院に行ってきましたもちろんしんちゃんも一緒に


のらかいかい

かゆがってた所を噛んでしまってさらに広がっちゃってます

かゆい所は足と赤くなってる胸の部分だけだと思っていたのですが

先生にみせたら背中の部分も、全身かゆかったね~って言われました


でもノミとかダニではなく、シャンプーが残ってるわけでもないみたいで

原因はいまいち分かりませんでした・・・。

それでもカット後にかゆがりだしたし、やっぱりその辺から何か悪かったのかな


のら薬

この日は、のみ薬とぬり薬をもらい

あとはなるべく肌が乾燥しないようにぬれタオルで拭くように言われました。

そうそう、うんちの後に出た血はあまり気にしなくていいようです。

でも、先生に直接言ってもらわないと心配でしょうがないので聞いてよかった



のらすいか

病院まではいつものお散歩より結構な道のりなので

病院も頑張った(?)ご褒美に帰ったらスイカをあげました


しんのらすいか

いつもの事だけどもう必死

ぬり薬まで見せた瞬間かぶりつこうとしてたし

心配は尽きないけど、食欲は常に旺盛なのでそこだけは安心です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
