カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



ベランダ菜園~ピーマンの実

ベランダのピーマンが成長してくれて嬉しいので

今日は本で調べた、わき芽かきと支柱立てをやってみました


支柱

↑支柱は100均で10本入って100円でした

私が竹の棒やビニール紐をあれこれあたっていると

しんちゃんが気になるようで、引っ張ろうとします




気がつけば、ビニール紐をたくさん引っ張りだされ、

なぜかぐるぐる巻きになってます


ピーマン支柱

こんな感じでいいのか分かりませんが、とりあえず支柱完成


わき芽?

そしてわき芽かきの方ですが、葉っぱがたくさんありすぎて

どれがわき芽なのかさっぱり分かりません

ちょっと遅かったかなとりあえずたくさんある部分をカット


ピーマンの実

この前花が咲いたと思ったら、よく見ると実が2,3個なっていました。

どこまで大きくなるか楽しみです




その他にも・・・

しそとコスモス
↑しそとコスモス↑


ポーチュラカ
↑ポーチュラカ↑


百日草
↑百日草↑だったかな?

調子に乗って色々植えてみました。

100均で買った種はちゃんと芽が出るか心配・・・


ピーマンとしんのら

初めは網戸こしにのらちゃんが覗いてたのに

網戸を開けると、しんちゃんがズンズン前に出てきました

しんのらも食べれるくらいたくさんできるかな~




↓クリックしてもらえると嬉しいです!!↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






コメント

いいな~!!
私もベランダが広かったらいろいろ植えてみたいのに(>_<)

百日草はほんとその名の通りずーっと咲いてくれるからありがたい(笑)お花ですよ('-'*)

収穫が楽しみだね~♪

ピーマンなってるね~~(゚∀゚)!
すごいw
私も園芸初心者なのでhejさんの支柱を見て
ほ~~~♪なるほど~~♪って思いました!w
青しそいいですね!
そうめんに入れたい~w

私も何か栽培したいな~~(ΦωΦ)フフフ

ミズメさんへ

ちゃんと大きくなったら面白くなってきたよe-420
うちもまだまだベランダ大きかったらな~
ミズメちゃんは実家でやってるから得意そうだよねe-2
百日草ってそんなに長持ちする花なのね。
枯らさないようにがんばります(笑)

fomaさんへ

支柱はこれであってるかどうか・・・
本見てもいまいち分からないんですよねe-330
でもピーマンはどんどん大きくなってますよe-2
しそとかかなり実用的ですよね(笑)

私もfomaさんがお花植えてるのみていいな~
って思ってたんですよe-2
初心者どうし頑張りましょうe-281
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
