カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



もちろん分かります!

昨日と今日はしんのらが大好きな公園に行ってきました

なんとなく朝から気持ちがどんよりしてても

公園に行く時間になったら行かなきゃってなって出掛けて

帰る頃には気分がすっきりしてるから不思議です






みんな我が子をみるようにニコニコわんこ達の様子を見てるんですよね。

しんちゃんは相変わらずスイッチ入ったらうるさくてしょうがないけど

みんなが笑ってくれれば私も安心して見てられます。


DSCF4659_convert_20110415214701.jpg

それでもこの2日間は暑くて、しんちゃんすぐにダウン

お水飲むのに必死で、騒ぐ元気もあまりないようでホッとしてます(笑)



DSCF4660_convert_20110415214750.jpg

のらちゃんもダウンですが、座りこむ前にたくさん走りました



そして、みなさんがしんのらがそっくりでどっちか分からんね~って話になったのですが

しんが青、のらが赤の首輪をしているのでみなさんそれで見分けてるらしく

「これがなかったら全然分からんよ。家で見分けつく」っと真顔で聞かれました(笑)

私が答える前に、いやわかんないでしょ~って声が上がったのですが

私が分かりますよというと、「えっちょっと分かるってよ」って

まじめに関心され、みんな真剣に話し合ってるのがちょっとおもしろかったです



そりゃ分かりますとも飼い主が分からなかったら大変

公園に来る他のパグちゃんに「のら~」って呼んだ事はありますけどね(笑)


私からしたら、しんとのらは顔とか性格とか全然違います。

どっちも愛しくてしょうがないのは同じですが



DSCF4663_convert_20110415214911.jpg

毎回何気ない話題で盛り上がって今日の公園も終わりです。

暑くて玄関前でペチャ~っとなってました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

だんだん暑くなってくるとお散歩もしん・のらくん大変ですね~。
しん・のらくんの区別、私にも多分分からないと思います^^;でもHejさんにとってはわかって当たり前ですよね^^しん・のらくんにとってはお母さんだし家族ですもん。家の従兄弟にそっくりな双子ちゃんがいて、私が子どもだった頃、たまに会うと私はまったく区別できなかった覚えが・・。でも家族だけは後姿だけでもわかっていましたよ。それが子供心にとっても不思議でした。

checheさんへ

そうそう後姿も微妙に違うんですよねe-2
私にははっきり分かるので
そっくりだね~って言われてもイマイチ反応に困ります(笑)
その双子ちゃんも微妙に癖だったり何か違う所を
家族は見抜いてるんでしょうねえ。
でも私もこんな2匹に出会ったら多分似てるね~って言うとは思いますe-257
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
