カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


やんちゃなお年頃?

またピザを作ろうと思って

ホームベーカリーにピザ生地の分量を入れていたら間違ってパン生地の分量を入れてました

なんかいつもより砂糖の分量とか多いな~なんて思ってたけど

まあいっかってポンポン入れて最後に気づきました




なのでロールパンに変更したんですけど、もっとパンの成形を練習しないといけませんね。

なんかおもちゃのパンに見えるけど、一応ふわふわです


ピザ作ろうと思ったら分量間違えて・・・・

ロールパンを作ったら適当に丸めて卵黄のぬり方も適当・・・・

こういのって性格でますよね~

私はいつもどこか抜けてるというか適当。まあなんとかなるかって感じなので

どこか行きたい場所があっても、地図を見て、あ~この辺ね~って分かったつもりになって

結局近くまで行って迷ってしまいます・・・。

もっとよく地図見とけばよかった~って何回思ったことか。


DSCF4605_convert_20110410223942.jpg

そしてこのチューリップまあ咲いてくれたのはよかったけど、

もっといろんな色が咲くかと思ったら赤ばっかり

球根買った時に書いてたかなそして植え方も適当・・・。

赤は大好きな色だから嬉しいんですけどね

でも几帳面で、最後までちゃんとやる人が羨ましです。(やれよって話ですが・・・)


私のどうでもいい話ばかりですが、先週は何かと忙しくて

家にいても全然しんのらにかまってあげる事ができませんでした。

しんのらも私に気を使って気配を消しているみたいに静かでした


お散歩くらいは楽しくしてあげたいのですが

最近いつものわんちゃんが集まる公園に行くのが憂鬱なのです

しんちゃんがとにかくうるさい

最近公園に来るようになった、大きいけど大人しいわんちゃんに必ずといっていいほど吠えて追いかけようとします。

かわいそうにそのわんちゃんはしっぽがずっと下がったまま・・・。


他のわんちゃんにも一度吠えられたら、自分も吠えないと気が済まないみたい。


あまりにもしつこいから、私がしんちゃんを抱っこしたら

ジタバタ騒いでギャーってわめき散らすこと・・・・・。

DSCF4631_convert_20110410224120.jpg
↑家ではのん気にあくびなんかしてますが・・・。

えっと、その間のらちゃんはお菓子を持ってるおばちゃんの横にぴったりくっついてますw

でもお菓子をもらおうと一番必死で恥ずかしったらありゃしない


みんなは「最近しんちゃん反抗期だね~」とか「しんちゃん負けるな!」って言ってくれるのですが

どうもしんのらが穏やかな公園の厄介者のような気がして

先週は全然違うお散歩コースに行ってました


それがどうも気に入らなかったらしく

今日はのらちゃんがどうしても公園の方向に行くときかないのでw

この時間は行っても誰もいないだけどな~って思いながらも

公園の方向にどんどん引っ張るのでいったのですが・・・・・



公園についた時のしんのらの反応といったら

特にのらちゃんは「こんなはずじゃ・・・・」と愕然としているように見えました

「いつもお菓子をくれる日人がいない・・」みたいな・・・・

あきらめきれず、とにかく公園にいる人によって行こうとしてました


DSCF4633_convert_20110410224945.jpg
↑いつもの寝ている姿も落ち込んでいるように見えます

私の思いこみかもしれませんが、今日は本当にかわいそうになりました。

しんちゃんも噛みつくわけじゃないし、みんなと遊びたいのは分かってるんですけどね。

明日は公園に行ってみようかな


長々と読んでもらってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

パン美味しそうですよ~。^^
手作りなんてスゴイです。

しんちゃん・・・やんちゃなお年頃なのかな?
hejさんが気にするほど・・・周りの人はそんな風に思ってないと思いますよ。
うちもどっちかって言うとおっとり系ではないので
色んな面で気にするけれど・・・
気にしすぎてたら何処にも行けなくなっちゃいそうで。
のらちゃん、いつものお菓子を持ってる人に会えなくてガッカリだったのかな?

お菓子を貰うのに必死なのはライトも負けてませんよ~。
かなり恥ずかしいです。
いっつも先頭キープ族で、おやつ貰ってます。

焼き立てパンおいしそうですね~!
それにガーデニングまで、hejさん素敵主婦e-267
私なんて最後までやるどころか、いつかやろうと思いつつ
思うだけで終わってる有り様です…i-229

マィロもおやつ貰うのに必死なの一緒です(笑)
こないだもドッグランでおやつくれたおばちゃんに
「もっとくれー!」ってせがみまくってました…。
飛びついてまでくれくれアピールするので
恥ずかしいったりゃありゃしない i-229
やっぱりパグは他のワンちゃんより食い意地
張ってるコ多いのかな…(笑)

しんちゃんに関しては、私もバズママさんと同じく
hejさんが気にするほど周りの人は深く考えてないと思いますよ~v-222

例えばちゃんと躾けられてない大型犬とか、他のワンちゃんを
怪我させてしまうような場合を除いては、しんちゃんみたいに
吠えたり元気よすぎるだけなら全然オッケーだと思います e-291

心配なら他の飼い主さんに「うちの子ちょっとやんちゃで…
ごめんなさいね」って一言添えておけば、みんな笑顔で
「大丈夫ですよ~」ってきっと言ってくれますよ♪

バズママさんへ

あんまり気にしない方がいいですかねe-330
ギャーギャーうるさいので気になっちゃって・・・。
そういえば、他のわんちゃん達よりは
まだ若いのでそんなもんなんですかねe-454
まあ元気いっぱいという事で
みんなの迷惑にならない程度に気をつけたいと思いますe-343

チチャリトさんへ

いえいえパンなんて全然全部中途半端な
変なものが出来上がってますよe-263

マィロちゃんクールそうに見えて必死なのですね!
のらちゃんはお菓子くれる人を覚えてて
おやつくれる前からぴったりくっついているので
私も恥ずかしいです・・・・・。

しんちゃんは、初めて来る子にはもう突進していく感じで
噛みつき癖があるわんちゃんにもかまわず寄っていくし
一度痛い目に合わないと分からないのかな・・・って感じです。

でもあんまり気にしても
公園が楽しみなしんのらにもかわいそうだし
上手にみんなと関わっていけるようにがんばりますe-281
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
