カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



仕返し?

今までカミカミのおやつはササミが巻いてある細い物をあげていました。


こんなの↓





しんちゃんは最後までゆっくりと食べてくれるのですが



のらちゃんは半分も食べないうちに丸のみ




こりゃ危ないって事で大きめのカミカミガムに変更



こんなの↓

DSCF2439_convert_20100311214556.jpg




しんちゃんとのらちゃんに1本ずつあげてるのに


前からののらちゃんの癖で、「しんちゃんのがほしい


サークルの中で1本ずつあげると、しんちゃんは食べるけど


のらちゃんは全く興味を示さず、しんちゃんが食べてる物に熱い視線



「同じものだよ~」って言っても分かってもらえず(当たり前か・・・)





まあいつものケンカの原因も1つのおやつの奪い合いなのですが



でもでもこの前はしんちゃんが意外な行動に





大きなカミカミガムを1本ずつあげたのですが、やっぱりのらはしんちゃんのが欲しくて


しんちゃんがベットの上で食べていたのをあっという間に奪ってしまいました





いつもならここからケンカが始まるのですが、


しんちゃんがのらちゃんをじっと見ていると思ったら何を思ったのか


のらちゃんのサークルの方にスタスタ走っていき



のらちゃんが使ってるクッションにジャ~っとおしっこ





おしっこの時は必ずクルクル何回もまわってするのですが


この時は回る事もなくのらちゃんのクッション目がけて走っていきました。


いつもしつこいのらちゃんにしてやったりって感じなのでしょうか




あ~また洗濯が・・・・と思いながらも、大爆笑





DSCF2425_convert_20100311214735.jpg

こうやって1本ずつ食べてくれるといいんだけど


やっぱりのらちゃんの視線はしんちゃんの方に・・・・


そんなにしんちゃんのがおいしそう???



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

ほんとだ、じーっと見てる!(笑)
ケンカしても兄弟一緒に育ててもらうってしあわせものですね~

No title

のらちゃん、隣の芝生は青く見えるって
やつですかね?(笑)

しんちゃんも負けてないですね!!さすがっ☆

でも、2匹並んでカミカミ可愛いです~v-10

うちも細いガムやとそっこうで平らげます。。。(笑)

きのこちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
相変わらず人の物を欲しがって怒られてます^_^;
でも仲良くしてくれてるのでよかった~って感じです☆

Tiareさんへ

全く同じなのになんかよくみえるんでしょうね^_^;

それにしても食べ物に対する執念はすさまじいですよね(笑)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
