カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



かわいくなっちゃって~

遅くなりましたが、1月24日はのらちゃんがうちに来て1年記念日でした。


何度も書いてますが、のらちゃんはしんちゃんを飼う時に一緒にいた兄弟です。


2カ月たってものらちゃんが売れ残っている事が心配で旦那と迎えにいきました。


その時の事は今でもよく話しているのですが、もうびっくりでした



うちに来たばかりののらちゃん

ブリーダーさんの売り場にはもうおらず裏から元気に飛び出してきたものの

毛はボッサボサ 耳はボロボロ

お前はほんとにしんちゃんといた子なのっていうかパグちゃん

ってくらい私達が2か月前にみた子と違っていました

写真はシャンプー後なのでまだきれいですが。


DSCF2235_convert_20110128193238.jpg

のらちゃんにはほんとに申し訳ないのですが

旦那と一度外に出て連れて帰ろうかどうしようか悩みました。

今思えばわんちゃんにはかわりはないのですが

なんだか騙されているんじゃないかと思って・・・。



でもとっても人懐っこくて、私をペロペロなめてきたんですよね

連れて帰ると決めたら、こりゃうちのお笑い担当だね~なんて思ってました。



DSCF2425_convert_20110128192741.jpg
しんちゃんの物を欲しがってた頃

初めは、しんちゃんが持ってるものばかり欲しがって

しつこくしんちゃんを追いかけまわしてました。

しんちゃんもストレスのためか吐いちゃうこともしばしば。

もしかしたら2匹は合わないんじゃ?病気になったらどうしよう?

っと犬を飼うのも初めてなのに、2カ月後には2匹になっちゃって

わんちゃんの事何も分からなくてかなり戸惑いました。




DSCF2891_convert_20110128192356.jpg

でも、ただじゃれあってるだけだと気付いたし

しんちゃんも吐かなくなって

なんだかいいコンビじゃんって思えるように

私も旦那もヒーヒーいいながら2匹の世話をしてたのが

だんだんリズムがつきみんな落ち着いて過ごせるようになりました



DSCF2473_convert_20110128193349.jpg

初めは抱っこも一緒に寝るのも嫌がってたのに

だんだん甘え上手になってきて、今ではべったり。

お笑い担当だと思ってたのらちゃんがとってもかわいくなりました


DSCF2783_convert_20110128192643.jpg
                       ↑のらちゃん

のんびりのらちゃんのイメージですが

実はしんちゃんより走るの早いしジャンプ力もあるし泳ぐのも上手

うさぎみたいにピョンピョン跳ねて、体力もありますよ

そして、しんちゃんより2カ月多めに集団生活を過ごしていたせいか(笑)

忍耐力もあるようです(食べる事になると別ですが・・)


DSCF3352_convert_20110128193626.jpg

そういや、私の指をしつこく追いかけて甘がみしてた時期もありました。

今はもうしなくなったので、ちょっと寂しかったりして・・・。





DSC_0380_convert_20110128193819.jpg

こんなにかわいくなっちゃうなんて(親バカです)

のらちゃんと出会えてほんとによかったです。

これからもしん&のらと楽しく過ごせますように




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

のらちゃんおうち記念日おめでとうございます
のらちゃんって幸せだな~って思います
しんちゃんを連れて帰ったあとも覚えててもらって
お迎えに来てもらえるなんて
なかなかないことですもんね
愛情いっぱいだもん、そりゃぁ可愛くなりますよi-176
これからも兄弟仲良く、家族みんなで楽しく過ごしてねi-179

初期のらは凄いね~(;・∀・)
しわくちゃのぼろぼろだね。。
こんなに小奇麗に可愛くなっちゃってまぁ
やっぱり愛情第一なんやね(*´艸`)

そっかぁ~もう1年になるんですね。
のらちゃんがhejさんの家族になれてホント良かったなぁ~って思います。^^
のらちゃんもしんちゃんと一緒にいられて幸せだと思いますよ。♪
1周年おめでとう!!!

ほっぺじーじさんへ

旦那は初めからのらちゃんの方を気にいってて
どちらにしようかかなり迷ったので
あとで考えたら、どっちかなんて考えた事が申し訳なくてe-351

今思えば売れ残ってくれててよかった~って感じですe-343
かわいくなってるけど、ブクブク太ってきてるのも気になります(笑)

misaさんへ

あの衝撃は今後も語り継がれると思います(笑)
かわいくて女の子じゃないかと
今でも思う時がありますよ。
もっと愛情注いでいかないとe-2

バズママさんへ

ありがとうございますe-420
2匹がいいコンビなんでほんと助かってます。
1年って早いですよね~
どんどん時が過ぎていっちゃうのが寂しい気もしますが
これからも楽しくいろんな思い出を作っていきたいと思います!

のらちゃんが家族になって1年記念おめでとうございます☆
のらちゃんの最初の写真とHejさんのうちに来てからの写真の表情が全然違うのにびっくりしました。のらちゃん本当に幸せいっぱいに見えますよ~♪

しんちゃんという兄弟も一緒でどんなに嬉しいだろうかと思います。退屈が一番体に良くないっていうくらいだから、しん・のらちゃんじゃれあったりケンカしたりいつも仲良しで最高のコンビですね。これからもず~っと楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪

checheさんへ

ありがとうございますe-343
2匹って大変と思ってたけど
しんちゃん1人の時は遊びたい時には
かまってあげないと退屈そうにしたり
イタズラしたりと目が離せなかったのですが

のらちゃんが来てからは2匹でじゃれあって
勝手に疲れて寝てくれているので(笑)助かってますe-420
これからも仲良くしてくれるといいのですがe-454
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
