カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

本日絶食



のんびりのらちゃん。

ソファーから何かのぞいてるかと思いきや・・・・

寝てます。これでも寝てました


DSCF3639_convert_20110121195112.jpg

上からみるとさらにおデブっぷりが目立ちます。

昔はくびれがあったのにな~

よっぽど眠かったのかな

写真とってても全然動きません。プププ(^u^)





さて、そんなのらちゃんですが

朝ソファーで一緒に寝てたら突然起き上がって

苦しそうにしてるかと思ったら吐いて倒れちゃいました



倒れたと言っても一瞬で起き上がって何事もなかったように元気なのですが

後悔はしたくないので病院に連れていきました。


血液検査は異常なし

レントゲンで朝食べた物がまだ胃に残ってるという事でした。

元気だし、倒れる事はよくあるから心配しなくていいよと。


要するに日ごろから食べ過ぎってことかな


とりあえず今日は絶食。

これから減食するようにと言われました。



普段の注射は平気なのですが

採血では暴れて、暴れて、3人くらいで抑えられて

とてもかわいそうな目に合わせちゃいました


のらちゃんこれからダイエットしようね







余談ですが・・・・・


診察でとても嫌がっていたのらちゃんは

診察台の上から不安そうに下でみているしんちゃんと見つめ合っており

スタッフの方に笑われちゃいました


DSCF3107_convert_20110121201212.jpg

しんちゃんにも心配させちゃってごめんね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

大したことなかったようで何よりです。

ところで前にしんちゃんの体重と体脂肪は読んだけど
のらちゃんは、ダイエットっていうからにはやっぱり
しんちゃんより大きいのかな??

診察台の上と下で見つめあってるなんて、キューンv-238
兄弟同士の絆ですね v-352

チチャリトさんへ

しんちゃんは予防接種の時に
体脂肪率を測ってもらったんですよね。
そしてこの日のらちゃんの予防接種だったのですが
吐いちゃったので注射は延期で
体脂肪率も聞くの忘れてましたe-330

でもしんとのらを見比べたら
しんちゃんの方が筋肉質なので
のらの方が体脂肪率は高そうです・・・・
そうじゃなくても2匹とも10㎏近くあるので
ダイエットと言われてもおかしくないかもです。

先生はしんちゃんもダイエットと言いたかったかもですが
意外な体脂肪率の低さに驚いてましたもん(笑)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ