カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

1年たちました☆

昨日はしんちゃんがうちにきて1年でした


私の体調不良でちゃんとお祝いしてあげれなかったのですが・・・。


予防接種だけはいってきました。




しんちゃんがうちに来た日は忘れもしません。



初めて犬を飼う私達は、連れて帰って家中すごい速さで臭いをかいでまわる姿にあ然。


そして、散々暴れまわったら急にパタッと倒れて寝てしまったのですが


何も分からない私達は、えっ死んじゃったの


っと叩き起こしたりしてました(笑)




ここでしんちゃんがうちに来たばかりの頃の写真を少し





今と全然変わらないと思ってたけど

6か月だったしんちゃんはやっぱり幼い表情してます



DSCF1650_convert_20101116211050.jpg

初めてのお服。あっという間に着れなくなりました・・・。



DSCF1683_convert_20101116211136.jpg

はじめはお散歩も一苦労で、よく道の真ん中でこんな事になってました。


お散歩なれるまでけっこうかかったかな~



DSCF1734_convert_20101116211250.jpg

ウインクしてるみたいでとってもすきな写真



DSCF1941_convert_20101116211343.jpg

階段も苦手で「おいてかないで~





トイレを覚えるのも一苦労で


初めはかわいそうって理由でゲージを用意してなかったものだから


いろんな所でおしっこし放題。


旦那と何回布団をコインランドリーに持っていった事か・・・・・


もう覚えるのは無理なのかもとあきらめていた時


クリスマスイブの仕事帰りに、旦那に電話をしたら


「今日はとっても嬉しい事があったよ。しんちゃんがね・・・」


ってトイレ成功の知らせはとっても嬉しかったです




他にも朝起きたら私の腕枕でしんちゃんが寝ていた時は


今まで味わったことのない幸せオーラが私を包んでいました




しんちゃんは不慣れな私達に怒りもせず


ほんとにいい子になってくれたなと思います(まるで我が子(笑)



そういえば、しんちゃんだけの時のブログは


一緒に頑張ろうねって意味で「よろしく!しんちゃん」でした。


DSC_0175_convert_20101116211948.jpg


これからもよろしくね しんちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




コメント

おうち記念日おめでとうございます
初めのころからブログを読ませていただいているので
読んでてとても懐かしかったです
ほんとに我が子ですよねi-179
産んだんだったかな?なんて思いません?(笑)
パパママの愛情いっぱいで、幸せだね、しんちゃんi-178

記念日だったんですね~。♪
あっという間の1年だったでしょう。
こうやって振り返る時間ってイイですよね。
hejさんがしんちゃん大好きって気持ちが伝わって来てジーンとしちゃいました。^^

一年記念日おめでとうございます~v-352
私も最初から読ませていただいてるので
懐かしい気持ちになりました♪

そっか~。このとっても似合ってたポロシャツ
もう着れなくなったのかぁ…。まぁ考えてみれば
成長するから当たり前なんですけどね i-229

しんちゃんのらちゃんに出会う前の夫婦二人だけだった
ときのことを思い出したら、なんか不思議なカンジしません?
今となってはパグなしの生活なんて考えられないですよね~v-222

1年って早いですよね。
自分たちも慣れない中で悪戦苦闘した
記憶があります。
今ではいなくてはならない存在ですよね。

ほっぺじーじさんへ

ありがとうございますe-343
こんなつたないブログをずっと見て頂いて感謝です。
うちもいつかほっぺじーじさんみたいな家庭をe-2
ってかなり励みになってました。

ほんとにまだ子供産んだことないけど
自分の子供のような気がしてなりません。
すでに長男、次男がいるような(笑)

バズママさんへ

1年振り返ってたら私もジーンときちゃいました(笑)
ほんとはまだ書ききれないくらい思い出がいっぱいで
もうずっと前から一緒にいるみたいですe-348

チチャリトさんへ

ありがとうございま~すe-420
同じ誕生日のマィロちゃんと出会えて
見つけてくれたチチャリトさんにはほんと感謝ですe-343

そうそう!夫婦2人で一体何を話してたっけ?って思います。
晩御飯の時はいつもしんとのらの話題だし
いま2人きりになってもどうしようって感じです(笑)

服はどんどん小さくなっちゃって
でも捨てられず困ってますe-330

ゆうさんへ

ほんとに早いですよね~e-454
今ではお散歩も普通にしてるけど
恐がってた昔が少し懐かしかったりします。
もういて当たり前!
いなかった時は私何してたんだろう?ってくらい
毎日しんとのらの事考えてる気がしますe-348

しんちゃん1年記念おめでとうございます☆☆
しんちゃんのかわいい写真がいっぱいでとっても癒されました*^^*
何度見ても可愛いですね~!本当にわが子と同じですよ!!
最初の来たばかりの頃の写真に比べて、今の写真の方が、とってもリラックスして安心しきって幸せそうな顔をしているような気がします。しんちゃんもHejさんの家族で幸せですね~♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ