カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



始園式で涙

少し前に花壇を作って

チューリップやら植えてたら

実家に帰ってる間に全部咲いてました(>_<)



遠くからみたらまあまあきれいだけど……



近くでみたらもう終わりだな……

名前は忘れたけどまだ花は咲かずに

チューリップよりもどんどん大きくなっているのがあり

そんな中でパンジーの安定感はすごいw

チューリップ終わったら何植えようかな~



そして息子の始園式でした

いまだに年少の気がするけど

もう年中になったんだな~

息子の学年は少なくて年少の時は

15人の2クラスでよかったのですが

年中からは1クラスになり30人

いっきに倍になり人数の多さに私も圧倒されました……



そんな中でクラス担任の発表

どの先生も優しくてかわいらしくてw

誰が担任でも安心なのですが

前も年中さんを持っていた先生になりました☆

そこで終わりかと思ったら

人数が多いからか副担任もついてくれるみたいで

なんと息子が年少の時の担任が副担任に!

大袈裟だけど先生の顔みたら涙が……(T-T)



息子の性格上、また新しい友達と喧嘩したり

騒ぎだしたりと色々心配なので

少しでも息子の事が分かってくれてる先生がついてくれて嬉しい☆

年少の時に比べれば落ち着いてきたけど

それでもしばらくは気が抜けないなあ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
