カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

たくましくなっていく娘

娘もうすぐ、1歳半ですが


兄と対等に戦っています(笑)





息子が寝っ転がっている足元で

娘がおもちゃをガチャガチャさせていたので

じゃまー!と息子がバンバン娘を蹴ったら

娘すかさず息子のふくらはぎに噛みつき

くっきり歯形が……

痛いーー!と泣き叫ぶ息子の顔を覗き込み

「いたい?いたい?」と娘w

そりゃ痛いわ(^_^;)



またあるときは……

おもちゃの刀を娘にさわられたくないと

常に持って部屋をうろうろしていたのですが

息子がちょっと下においたのを見た娘が

刀を持って逃走~ww

走れないくせ気持ちは走ってるww

すぐに兄に捕まったけど

今まで偶然やってると思ったけどどうも確信犯っぽい




決定的なのは息子がブロックで遊んでいる時

幼稚園作る~と組み立てているとき

また邪魔しに行く娘にダメ!と叩こうとする息子


そしたら娘がブロックを1つ持って私のところに来ようとしたのですが


何を思ったのか息子の所に引き返し


持ってるブロックを投げつけるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら

別のブロックに持ちかえ再び逃走


その持ってるブロックが

息子が作ろうとしてる幼稚園の屋根につける時計の部分!!

それを持って私の後ろに隠れ

怒り狂う息子の様子を見てましたw


私は一生懸命笑うのを我慢して


どっちの見方をすればいいのかわからず


娘にお兄ちゃんに返してあげなさいと言ってました




下は強いって聞いてはいたけどびっくり(*_*)

私は長女だしぬくぬく育って打たれ弱いのでw

娘にはこのまま逞しくなってもらいたいものです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ