カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘の人見知り

息子の幼稚園が始まる前に実家に帰ってきました


もちろん今回はしんのらも一緒!


前回しんのらを旦那に任せたけど


旦那も世話が大変だったんでしょう


すすんで私達を大分まで送ってくれましたw



で、帰ったらとりあえず


1時間くらい寝させたてもらおうかなーとか


ほかにもやりたい事を考えていたのですが


実家に着いて少しでも私の顔が見えなくなると娘が号泣(-_-;)



先月うちの両親が一泊した時も大号泣だったので


予想はしてたけど実家に帰って5日たっても慣れません(-o-;)



おかげで家の中でも常に娘を抱っこして移動



友達と会うのも一緒に連れて行きました


いつもだったら子供は両親にお願いして


ファミレスで延々と喋り続けるんだけどなー



仕方ないので子連れでゆっくりできるお店へ



離乳食なんかもあってトマトリゾット注文しました



これはこれで楽しいんだけど(^_^;)



息子はこのくらいの時でも


こっそり出掛ければ全然問題なかったし


うちの両親に人見知りしなかったので


私も戸惑ってます……




それでも私がいれば部屋を動き回ったり


来た時よりはましになったのかな……



お風呂も私が先に入って後から連れてきてもらうけど



その間ほとんど泣き続け


お風呂に連れてきてもらうと



両手で私の髪を引っ張り私の顔に張り付いてますw


引っ付きすぎて顔が見えないんですけど……


で、娘が先に上がるのでまた号泣w



息子はこんな事あったかな?ってくらい



娘は絶対ママから離れない!って感じで



かわいくてしょうがないんだけど疲れるー




幸い息子は私の妹にべったりで


パパとはお風呂も入浴剤でつらないと入らないのに


妹とは何もなくても楽しそうに入ってます(*^^*)


それだけでもかなり助かるんですけどね☆






娘はたまに一時保育なんて考えてたけど


ちょっと考え直そうかな(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ