カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

運がいい☆

ちょっと前にお義母さんと美容院に行ってきました。


いつも行く託児付きの所なのですが


どんな髪型にするかは旦那に聞いてもらったけど


その場で細かい事とかは分からないからいつでも旦那に電話できるように


携帯を握りしめて行って、店員さんにもそんな感じでお願いしたら



なんと


最近中国人のアシスタントの子が入ったんですよ~と


前日から色々心配してたけど、スムーズに喋ってくれて助かった~


やっぱりもうちょっとこうして欲しいとか美容師さんも伝えたい事もあるし


何度もお礼を言って出ました、私ついてるなー






その後は、また旦那抜きでみんなで海の中道海浜公園へ


この辺はよくドライブで来ていたのですが公園は初めて。


ちょうど花まつりが始まったばかりで、コスモスがちらほら咲いてました



とにかくこことっても広くて芝生に寝転んでのんびりしたら気持ちいいだろうな~


コスモスの前で写真も撮ってくれて大きいサイズはもちろん有料だけど


小さいサイズのは無料でもらえました(ハガキの隅っこに写ってるくらい小さいけど・・・)


今度はしんのらも連れてきて家族で撮ってもらいたいな~



P9280750.jpg


何カ所か大きな遊具もあって


小さい子連れの人達はみんな抱っこして必死にすべり台にのぼってすべってました


どこも同じですね・・・



P9280778.jpg

動物園もあったのですが、ここがなかなか面白くてよかったです。


大きな動物はいないけど、動物との距離が近くて


前に行った福岡市の動物園より息子も興味津々だったかも



P9280771.jpg

カンガルーとカピバラのゾーンなんてロープだけで仕切られてて


近くにいた係の人にこれって出てこないんですか


って聞いたら、出てきますよ、ラッキーな時は触れますよといわれびっくり


カンガルーなんてピョーンって体当たりしてきそうなイメージなんだけど・・・


P9280808.jpg


プレーリードッグかわいい


とにかく今日がたまたまだったのか


息子はどの動物にも触ろうと手を伸ばしてみたり楽しそうでした



P9280834.jpg


動物園は公園の一部でとにかく広すぎて全部は周りきれなかったけど


お義父さん達が一番興味をしめしたのは池の鯉。。。



なんか知らないけど捕まえようとしているので私は遠くで見てました



息子は鯉のえさのもなかの部分を食べてるし


みんな自由すぎる・・・・・



P9280837.jpg


鯉にえさをやりたいんじゃなくてまだもなかが食べたい息子。。。




家に帰ると、人がいなかったら本気で鯉を捕まえて帰りたかった


お義父さんが旦那に話してたらしく



もう旦那抜きで出掛けるのはこのくらいにしておこう





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ