カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

最近気になる事

最近の関心事はちびちゃんの幼稚園。


保育園も考えていたのですが、最近は幼稚園でも延長保育(?)ってあるんですね

それでもまだまだ先の話だと思っていたのですが

この地域は幼稚園探しもなかなか大変だとか





私は小学校に上がる前に1年くらいしか幼稚園に行った記憶がないので

それを友達に言ったら、すごいね~それまでお母さんが見ててくれたんだね~と・・・



いや、そういう感じじゃなくその地域ではみんなそれが普通だったような

田舎だったからしかもみんな幼稚園が1つだけだったから

幼稚園を選ぶなんて考えた事もなかったし・・・




そんな感じで最近まで軽く考えていたら

幼稚園に行って特色があるからみんな色々見学してるとか

人気の所は親が作文を書いて提出しないといけないとか

未就園児クラスは行った方がいいのかとか

その未就園児クラスですら人気の所はもう入れないとか


なんかもう頭がごっちゃごちゃです










今日はとりあえず近くの幼稚園の園庭開放に行ってみました



ここは家から近いので、ここでいいじゃんと思って

幼稚園に詳しいママさんに聞いてみたら、なんだか微妙な反応



まあでも知り合いで行ってる人もいるし、とりあえず見学。

夏祭りで手作りうちはとかヨーヨーつりとか輪投げとかありました。

ちびちゃんはヨーヨーを掴んでましたけどねw


感想は・・・先生達も浴衣を着ていたから

若くてきれいな先生が多いな~ってことくらい



幼稚園なんて楽しく遊んでいればいいんじゃないのと思いつつ

また虫歯みたいに適当な母親のせいで

ちびちゃんの運命が変わってしまうのだろうかと悩む日々です
(虫歯は日に日に悪化してる気がしてかなり落ち込んでます・・・)







NHKみいつけた! パラダイスNHKみいつけた! パラダイス
(2013/03/20)
VARIOUS




あと関係ないけど今NHKの、みいつけた!にはまってますw

初めは何?イス?ぐらいにしか思ってなかったのですが

ちびちゃんが見るからテレビをつけていたら

なんか音楽がいいかもと思い

そのうち、コッシーにスイちゃんにサボさんもかわいくて

私の方がかかさず見るようになって、CDも買っちゃいました


車で流していると、所々でちびちゃんも笑うのでなかなかいい感じです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ