カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



初めての砂場

1歳の誕生日に買った三輪車

何度か外で乗ったのでもう家の中では遊ばず玄関に置いてます。



たまに玄関に置いてあるのを見つけると

自分から乗りに行って、安全バーをしめてみたり

降りたり乗ったりしてお気に入りみたいです



乗ってる所をみるとついつい外に連れて行ってあげたくなります。






あっ坊主にされて3日後くらいに

リサイクルショップでかわいい帽子を見つけました


帽子かぶらないと直射日光をさらに直に受けそうだし


それにしてもこの写真をみるともう赤ちゃんじゃなくて幼児だな~




三輪車で出掛けて途中で愚図ったら抱っこする羽目になるのが恐くて

あまりちびちゃんと2人で行きたくないのですが

今のところ帰りまで機嫌よく乗ってる事が多かったので

調子に乗って公園に寄ってみました



P1050909.jpg


ブランコの前の柵(?)の所に立たせて伝い歩き

私の予定ではこの周りをぐるぐる歩いて終わるはずだったのですが


座りこんでハイハイで砂場に直行


ちょうど1歳半くらいの子がお兄ちゃん達と遊んでいたので

それならうちもやってみようと砂場へ


P1050920.jpg

初めての砂場でそれは楽しそうにしてたのですが

そのうち口に入れようとしたり

砂の付いた手で目をこすって、どんどん痛くなるから機嫌悪くなるし



別の所へ移動したら今度は公園から道路の方へ出ようとするので

無理矢理連れ戻すと大泣き


結局抱っこで三輪車を押して帰る事となりました。

恐れていた事が・・・。


砂場はまだ早かったかな
(あと抱っこする事を考えて自分の荷物は最小限にしなければいけない事も分かりました・・・)



それにしても一緒に公園にいた1歳半の男の子。

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからか

一緒にすべり台の階段というかここははしごになってて

1人でどんどん登ってるし、

高い所にいてもお母さん遠くからみてるだけだし

私の方がハラハラ

やっぱり末っ子ってたくましいんだなー




そのママさんとも少ししゃべって、私も公園デビューした気分

ちびちゃんがもう少し大きくなるまでしばらくは行かないと思うけど・・・w



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
