カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



最近の成長と買った物♪

ちびちゃん、1歳前に拍手やにぎにぎやいないいないばあなど
色々するようになったと書きましたが

1歳を過ぎて最近もいろいろ進化してます



バンザイやお返事、バイバイもするようになりました
今まで全くやる素振りもなかったのですが突然やってくるんですね~


拍手も私達の真似だけじゃなく
テレビで誰かが手を叩いていると自分もやるようになり
最近は画面で拍手している人がうつってなくてもやったり
番組が盛り上がってる雰囲気で拍手をしだしたり

なのでクイズ番組を見てたらちびちゃん大忙しです


あとバイバイもこっちがやらなくても
誰かが部屋から離れるだけでバイバイしたり
テレビ番組が終わったら自分からしたり


ただ拍手やバイバイができたと思っていたら
いろんなパターンがあるんだな~と感心してしまいました






この前もちょっと私が友達に会いに一人で出掛けたのですが

「じゃあね~」というと
まあゆっくりしてこいよ~って感じでバイバイされました

本当に私がどこかに行くとは思わずその後探したらしいのですがw






あとうちの両親がカタカタ(?)を買ってあげたいと言っていたのですが

すぐに使わなくなるんじゃないかなと思っていらないと言っていたら

ちびちゃん用のイスを押しながら歩いてた事があったので

やっぱりあった方がいいのかなと思い・・・



P1050143.jpg

カタカタじゃないけどアンパンマンのを買いました

しかもリサイクルショップで安かったので・・・

若干アンパンマンの顔が色あせてますが

そのほかは問題なく使えるのでよかったかな~と





そしてそしてまだ歩けないけど

こういうので家の中を歩きながら

靴にも慣れて行った方がいいんじゃないかと思い



P1050165.jpg


靴も購入こっちは新品です(^_^;)

たまたまかわいくて履かせやすそうなのを見つけたので

歩きだしてから買うつもりが急遽買っちゃいました。


私は嬉しいけど、本人は大泣き

まあ初めはこんなもんかな。



欲しい物が多すぎて困ります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつもありがとうございます♪








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
