カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

オムツ問題

3日前から布オムツに挑戦しています
今まで私には関係ないと思っていたのですが……


ちびちゃんが生まれてからというもの
おむつについて考えない日はありませんでした(←大袈裟ww)



初めは旦那の友達がメリーズが絶対にいいから
お祝いに2箱もくれて使っていたのですが
朝起きたら服まで濡れていることが多いのです


入院中はオムツから漏れたことなかったのに
私の付け方が悪いんだろうかと思いながらも
病院で使っていたグーンを買ってみたら漏れない




しんちゃん※文と写真は関係ありません(((^_^;)



その頃は産後1ヶ月くらいで寝不足だったし
しんのらの事も旦那の友達に色々言われてたし
ちびちゃんの服が濡れる度にうんざりして
くそー自分達の価値観ばかりを押し付けやがって
これだから中国人は…ぶつぶつと

なかなかなくならないメリーズにイライラしてました
今考えればありがたい事なんですけどね



なので日中はメリーズにして
夜は他のメーカーにする事に


その頃たまたまパンパースを使ってみたら
他とは違うフィット感に感動して
すっかりパンパースのファンに




のらちゃん

そしてメリーズは日中も漏れだすという事態になり
1日3回くらい服を着替える日も
これでもう使わないと決意

(その後知り合いが出産したので喜んでもらってくれました
確か1箱分くらいあったかな…)



それからなんの迷いもなくパンパースを買っていたけど
今度は値段が気になり始めましたww
しかも他のメーカーより小さめだから
すでにLサイズを使っていたのですが
同じ値段で枚数が少なくもったいない事に今さら気づきました


それでもポイントもあるし
7月はポイント2倍だったしww
パンパースを買っていたのですが

8月からはグーンに変えサイズもMで十分
グーンは病院で使っていたので
私の中でも他と思い入れが違うのです
なんとなくですけどね


アンパンマンのメーカーとか
他にも使ってみたいけど
うちに合わなかった時が恐くて手が出せません






ここで落ち着くかと思ったら
今度は毎回買いに行く手間と
ゴミの量が気になり始めました

新生児の頃に比べれば少なくなったはずなのですが
しんのらのシーツもあるからか何か気になる



そして行き着いたのが布おむつ

実は出産前にたくさん布おむつを頂いていたのです

思い出して中をよく見てみたら




布おむつだけかと思っていたら
おむつカバーに成型おむつに一式そろっていてびっくり


知り合いの知り合いからもらったのですが
お孫さんが1ヶ月くらい来たけど使わなかったそうです


孫のために楽しみに用意してたのに
使われなかったと思ったらせつなくなり
私も旦那のお母さんにもらって
ほとんど使わなかった物ばかりなので申し訳なくなりました



でも股のあいたズボンの使い方なんて分からないのですが…


ちなみに中国の布おむつは赤だそうです
赤い布が入ってたのはそいう事だったのかとやっと気づきました
よく分からなくてどこに入れたか記憶が……


やはりちびちゃんの近くにはのらちゃんが(*^^*)

話がそれましたが…

使い始めたばかりだからか
布おむつが楽しいです


最近は決まって朝うんちが出ていたので
それまでは紙おむつで
そのあとから布おむつにしようと思っていたら
初日からくるって昼間にうんちをされました


でもおかげでうんちの処理も
そんなに大変じゃない事が分かったので
夜とお出かけ以外は安心して布おむつを使ってます



まだ始めたばかりなので
また新たな問題がでてくるかもしれませんが
その時はまた考える事にしたいと思います



あっ、紙おむつのメーカーの違いは
あくまでもうちの場合なので参考にしないでくださいね








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ