カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



のんびり効果!?

最近ちびちゃんのお昼寝が短くなってしまったけど

夜はちゃんと寝てくれるからいいやと思っていたら・・・


実家に帰ってきたら朝、昼ガッツリお昼寝してました

なんだろう・・・

母親がイライラしてたら赤ちゃんにも伝わるってよく聞くけど

家にいたら、早く寝かせてご飯の用意しないととか

寝ている間にあれこれ終わらせないといけないのに

もう起きちゃった~イライラする~って感じだったのが


実家に帰ってきたら、家の事は母親まかせなのでw

のんびりお昼寝させてたら、一緒に2時間くらい寝てしまったり

特に、早く寝ろ~って思う事がなかったのでよかったのかも





でも最近夜中に寝返りして目覚めることが多くなりました。

ある時夜中に初めてうつぶせで寝ているちびちゃんを見た時は

もうサーっと血の気が引いてしまうくらいびっくり


本当に眠たい時は、こんな感じでうつぶせで寝るのが分かったのですが

それでも、寝返りして自分で戻れなくなって起きてしまう事が多いので

うつぶせで寝せるのも怖くて何日かは私もあまり眠れなくて

寝返りしようとしたら戻してを繰り返してたのですが

だんだん面倒になってきて

ちびちゃんが寝返りする方向に私がピッタリくっついて寝るようになりました


夜中は寝ぼけながらちびちゃんとおしくらまんじゅう状態でww

ちびちゃんが起きるのも1~2回程度になったかな。



P1020001.jpg

そして、これも実家でのんびり効果なのか分かりませんが

自分で哺乳瓶を持って飲めるようになったね~なんて言ってた矢先

初めて母乳のみで1日過ごしました(実はまだ気にしてた・・・ww)


1日20回授乳なんて言われておじけづいていた私。

いつものように寝る前にミルクの用意をしていたら、あれ寝てる

おなか空いてないのか心配だったのですが

次の日もミルクをあげないで過ごしてみたら普通に寝てくれました


5か月目にして今さらミルクをやめるのも不安なのですが

前から一番気になっていたのは、

今度中国に行く時に向こうの水でお腹をこわしたりしないか

日本の水を持っていくわけにもいかないし心配だったので

母乳だけでいけるならちょっと安心


もうちょっと先の事なので、その頃は離乳食も始まってるし

どうなってるか分かりませんが・・・。



こんな感じで、家事がなかったらなんて楽な事か・・・

みんな思ってる事かもしれませんね


引っ越しの準備でバタバタしてたらまたお昼寝してくれないんだろうな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
