カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



のらちゃんの注射

そろそろ福岡へ帰る日が近づいてきました。

2か月いたのでそろそろ帰らないといけないし

たくさん種類がありすぎて大変なちびちゃんの予防接種がスタートするのです。

注射がなければもう少し大分にいたいところですが仕方ない



今日は、帰る前にできることは済ませておこうと

のらちゃんのワクチン接種に行ってきました




本当は2月くらいに打たないといけなかったのですが

出産やら里帰りやらでバタバタして今日まで伸びてしまいました。

そして、本当は福岡に帰っていつもの病院でやりたかったのですが
(いつもの先生にやせたねーと褒めてもらうため(笑)

福岡に帰ったらまたバタバタしそうなのでこっちでうける事に


P1010603.jpg

妹と一緒に近くの動物病院へ

病院だろうが初めての場所だろうが

しんものらもどんどん入って行こうとします。

P1010604.jpg

そして相変わらず・・・・

他のワンちゃんや猫ちゃんに吠えまくるしんちゃん


P1010605.jpg

ここの病院で飼っている(?)猫が3匹くらいいたのですが

それが気になって全く落ち着きがないので

呼ばれるまで妹がしんとのらを連れて外で待っててくれました

どんだけ吠えられようが猫ちゃんはマイペースです(羨ましい・・・)


いつもの事ですが、のらちゃんの肉が厚いからか

注射はされているのが分かっているのかどうなのか分からないうちに終了。

特に痛がるでもなく、みんなこんなものなのでしょうか


P1010615.jpg

帰りにちょっと近くの公園に寄ってお散歩することに。

しんものらも元気に歩いていたのですが


P1010618.jpg

しんちゃんが日陰でべちゃ~と座り込んでしまいました。

まだ寒いと思ってたけど、そういえば歩いてたら汗ばんできたし

しんとのらも暑くなるわけだ・・・。

P1010621.jpg

結局しんちゃんは抱っこされて車へ

ちびちゃんのお世話でほとんど家にいたので気づかなかったけど

そろそろ暖かくなってしんのらがべちゃ~となっちゃう季節になったんだなあ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
