カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

家族が増えました☆

お久しぶりです

ブログでは全く触れてませんでしたが、1月16日に男の子を出産しました。

予定日を少し過ぎていたので、まだかまだかと思っていたところに

陣痛がやってきて、朝方病院に着いて、今日中にはと思っていたら・・・

1時間もせずに産まれてしまい、ただただびっくりでした



出産から快適な入院生活まで、夢の中にいるような1週間を過ごし

退院して現実に戻されて(笑)数日、少しパソコンをいじる余裕がでてきました。





赤ちゃんを連れて帰ってから、気になってしょうがないこのお二人さん

連れて帰った日は、とにかくしんちゃんがびっくりしたらしく

自分の敵だと言わんばかりに吠えまくって私もびっくり

ここまでとは予想してなかったので、ちょっと不安になってしまったのですが

不思議と次の日には何もなかったようにマイペースに過ごしています。


P1010392-1.jpg

赤ちゃんなんかよりも、このかごが気にいったらしく

今のところ毎日この中でお昼寝してます


P1010384-3.jpg

そのかわり、大変なのがのらちゃん

常に赤ちゃんが気になって仕方がない様子。

お座りしてじっと眺めたり、立って様子をうかがってみたり

P1010381-5.jpg

色んな角度から・・・おちおち寝てられないといった感じです。

さらにすごいのは、

お散歩から帰ってきたらまず赤ちゃんを確認。

ご飯を食べた後も、赤ちゃんを確認。

P1010411-2.jpg

一体何を考えているのか

のらちゃんの頭の中をのぞいてみたいです



妊娠してから、今まで一番にかわいがってきた

しんとのらはどうなっちゃうんだろうと落ち込んだり

お腹が大きくなったらうんちが拾えないからお散歩できるかな?なんて思ってたけど

結果的には出産当日までお散歩したりお風呂入れたりできました


P1010397-6.jpg

それでもこれからは我慢してもらう事が多くなると思うけど

赤ちゃんがもう少し大きくなったらしんのらがどんな風に遊んでくれるか楽しみです

それまでは見守っててね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ