カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



狂犬病とフィラリアのお薬

旦那が休みの日、息子は幼稚園なので


娘を見てるから好きな事していいよと言われたのですが


そう言えば、しんのらの狂犬病の注射と


フィラリアのお薬をもらいにいかないといけないんだった!


なかなかゆっくりできる日がない……(^_^;)






家の周りを少し散歩して


おしっことうんちを済まして






久々の病院へ~


いつも行ってる動物病院が移転して


かなり大きくなってたからびっくり



そして入っていくと何匹かわんちゃんがいて


しんちゃん大興奮の吠えまくり(-_-;)


なんとかなだめようとしんちゃんを抱っこして座ると


のらちゃんもソファーへ飛びのってきました





下ろしても下ろしてもあがってくるのですが


動物病院だからわんこも座っていいんでしょうか?


その間もしんちゃんは落ち着きないし


兄弟でどうしてこうも違うんだろう……






のらちゃんなんてすっかりくつろいでるのに。


でもこの後、姿勢を変えようとしたのか


ソファーの後ろに落ちてしまい


気づいたら上ろうともがいていて


横に座ってる人に落ちてますよ!と言われましたw



しんちゃんばかりに気をとられていたら……


でもしんのらの事だけ考えればいいなんて久々かもー


なんか息子と娘が生まれる前の事考えてたら


毛布に包まれてぐったりとしたわんちゃんが連れてこられて


私勝手に涙目になってました(>_<)





診察中はおりこうさんで


先生にもパグの男の子はもっとガチャガチャしてるんだけどねーって言われたけど


待ってる時、かなりガチャガチャしてました(^_^;)


皮膚の調子もいいし今のところ問題なし



そしてドキドキのお会計……


狂犬病の注射 3050円×2匹分=6100円

血液検査 8000円×2匹分=16000円
フィラリアの検査をするため採血するのでついでに健康診断も


フィラリアの薬 1330×8ヶ月分×2匹分=21280円

切手代 (健康診断の結果を郵送) 82円


消費税も入れて……


しめて46444円!(@_@)


毎年1年前の事なんてすっかり忘れて


会計時に耳を疑ってたけど


今回は覚悟してました……にしても痛い出費。。。





でもうちは旦那が仕事で


ゴールデンウィークなんてないのて


みんなで旅行でもしたと思うことに(^_^;)


って去年も言ってた気がするけどw


しんのらが元気ならいいのさ~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




動物病院変更~

しんのらがうちに来た時から通っていた動物病院があるのですが


年配の先生でとても親身になってくれて


この先生に最後までお世話になろう・・・なんて考えてたら


年配のため先生の方が先に引退。。。



で、そのまま別の先生に引き渡されて


新しい先生やスタッフの人達も優しくてよかったのですが


唯一旦那が休みの平日が休診日



それでもどうにかこうにか1年近く通っていたのですが


病院と駐車場が少し離れているし、もう息子も抱っこひもも使えないし


先月からフィラリアのお薬がなかなかもらいに行けず・・・



先生達には特に不満もないのでなんとなく申し訳ない気がして


なかなか病院を変えられなかったのですが


今後の事も考えて思いきって変える事に。(考えすぎ???)









1,2回は来た事のある若い先生がいる病院。


ここなら休診日も旦那の休みと重ならないし


何かあっても駐車場があるので息子連れても来れそう。




そしてさっそく旦那が休みの日に


狂犬病の注射ととフィラリアのお薬をもらいに行きました。


よく見たら、診察室が2つあって待ち時間も少なくていい感じ。



IMG_0872.jpg


久々の病院だったので、注射とお薬以外にも


フィラリアの検査の採血でついでに健康診断もできますよと言われ


それもお願いする事にしたり、あとはノミダニの薬とか


しんちゃんはまた耳に垢がたまってきていたのでお薬をもらったり


毎回この時期お金が飛んでいくのは覚悟していたのですが


今回のお会計5万3千円・・・・・。



いや、確か去年もこのくらいかかっているのですが


すぐに忘れてしまい、今回も持って行ったお金ギリギリで焦りました



連休中だったから思ったけど、これで旅行に行けるよなー


まあそういう問題でもないんですけどね・・・



帰って旦那に報告したら笑いが止まらない感じになってましたw




IMG_0881-1.jpg


そして、今日から本格的にここの病院に変更します


宣言したわけでもないのですが


しんのらの写真を撮っていたので何に使うのかな~って思ってたら



写真入りの診察券とプリクラ風の写真も作ってくれました


かわいい~~


よし、これからはここにお世話になろう(←単純ww)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

湯たんぽ

2月に入ったばかりの頃は


確か上着がいらないくらい暖かかったような気がするのですが


最近の寒さときたら・・・いつまで続くんだろ~




しばらく使ってなかっしんのらの湯たんぽを出しました。





恥ずかしながらしんのらが来て1,2年くらいは


パグって夏は弱いけど冬は強いと思っていたのです



でも去年あたりからしんちゃんが寒くなると下痢をする事があって


病院にいったらお腹が冷えたんでしょうねと言われびっくり。。。



こんなにお肉も毛もあるのに弱かったのね・・・




IMG_0293.jpg


ママ&パグ友のfomaさんが湯たんぽを使ってるのを見て


なるほどと思ってこの冬から使い始めました。



湯たんぽって使った事なくてfomaさんにも何度か聞いて


小さいのはすぐに冷えちゃうから大きいのがいいと教えてもらいました



IMG_0295.jpg


それまでどうやって冬を過ごしていたか記憶になく


しんのらも初めて見る湯たんぽにいきなり飛びついたわけでもないけど


今のところのらちゃんの方がよく使ってるかな。


暖かさを求めてか、あごをのせるのにちょどいいのかは分かりません



でも置いておくだけでなんだか私も安心~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

褒め上手

しんのらの病院通いがこの前終わりました~



息子を連れては大変なので旦那の両親がいてくれている間でよかった



ここの先生はとにかく話をよく聞いてくれて説明も丁寧なので


いいのですが、とにかく待ち時間が長い



といっても、普通どのくらい待つのか分かりませんが・・・


いつも開院時間と同時くらいに行ってたので待つ事なかったけど


この前は間に合わなくてちょっと遅くなったら1時間待ち







しんちゃんが他のわんちゃんに吠えちゃうので


病院の周りをぶらぶらお散歩




DSC_1673.jpg


でも日中はまだまだ暑くのらちゃんがバテちゃいました



もう少し涼しかったら、旦那の両親がいる間に


しんのらだけでお出かけしたかったんだけどなー





DSC_1675.jpg



病院に戻り、入口にあるベンチに座ってまた待つ事に



のらちゃん上手にベンチの下の涼しい場所を見つけてくつろいでました



DSC_1682.jpg



しんちゃんはまあいつも通りうろうろ・・・



やっとよばれて耳の状態を見てもらうと


しんものらもほぼよくなっているという事でした


でも繰り返す事が多いので耳垢が増えてきたなと思ったら


早めに連れてきた方がいいとの事でした。



ここの先生はとにかくよく褒めてくれるのですが


始めに行った時は、呼吸状態がとってもいいですねと言ってくれ


次に行くとしんのらが耳の掃除中大人しくしていると


ほんとに我慢強いですね、逆切れして噛む子もいるんですよ(ほんと!?)



そしてこの前は、黒い毛が黒々としてとってもきれいですね


栄養が行き届いている証拠ですよと言ってくれました。





こんなに褒められたらまた来たくなっちゃうじゃないか~


単純な私はニコニコで帰ってきました






にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

サプリメント

気がつけば久々に登場のしんとのらです。。。



登場してない間も、耳のカイカイを治すために

3週連続病院通いで、この子達は我慢強いね~なんて褒められつつw



やっと耳も落ち着いてきて次は2週間後に見てもらいに行く事になりました







ずっと通っていた病院だけど、先生が途中で変わってしまい


寂しいな~と思っていたら、今度の先生もよく話を聞いてくれる先生で


しんのらの股関節があまりよくない事を言ってみたら


サプリメントをあげてみて下さいと出してくれました。




おばちゃん達に人気の皇潤と同じ感じなんだそうで


わんこは早くから飲んでると効果があると言われているそうです。





PA010850.jpg



自分がサプリメントとか飲まないのでどうなのかな~って感じだけど


効いてくれるといいな~




あと、お散歩の時にしんちゃんが他のわんこに吠えるのも


こんな対策はどうですかと教えてくれました。





今はお義父さん達がお散歩に行ってるのでまだ実行できないけど


しんのらにはかなり効果的な気がするし早くお散歩したいなー



成功したらまた報告したいと思います(誰に??ww)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
