カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



夜中の流血騒動

最近のしんのら、どうもいつにもまして食欲旺盛な気がします。

もともとお腹いっぱいなんて姿は見た事ないのですが

それでも、私達がご飯を食べてる時にもらおうと必死な事


ちびちゃんが手に何か持ってよそ見でもしようもんならパクっとやられちゃいます



耳のかゆみ止めのお薬を念のため今週までもらっているのですが

先生からは食欲増進作用があるから気をつけてと言われてました。



それを聞いたからそう見えるのかどうなのか・・・・・



しかも今週は暑い日が多くて、できるだけ夕方の涼しい時間に散歩しているのですが

帰ってからしばらくハアハアいってるし

部屋の中も暑いのか玄関でべチャ―となったり、涼しさを求めてウロウロしたり



そんなしんのらを見てたらかわいそうになって

ついつい夜中におやつをあげてしまったのが間違いでした・・・・・



お互いおやつをカミカミ食べ終わったあと

なぜか目を合わせるなり大ゲンカもうどっちもおやつは残ってないのに・・・



その後、床にポタポタと血が


えっ どっちのと思ったら・・・






しんちゃんでした

写真では見にくいけど目の下と耳の先からもポタポタと血が落ちてました。


目の中じゃなくてよかったけど、血が出るまで喧嘩するなんて。。。



お薬関係なく今年に入ってからのらちゃんの怒り方がすごいのです。

怒るといっても、ご飯とおやつの時だけですが



P1060290.jpg


しんちゃんがいないと不安なくせに


それとものらちゃんがボスになっちゃったの


喧嘩したせいで、さらに暑くなったしんのら。


余計な事しちゃいました





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




動画で遊ぼう♪

いつも癒されているほっぺじーじさんの日記

音楽付きのかわいい動画が紹介されていたので私もマネしてやってみました



まずは去年のしん&のらの誕生日に海に行った時の動画




こんなのんきな音楽とは違って

ちょっと必死なしんちゃんです






そしてこちらは今日とれたて(?)



2匹そろって警戒心なさすぎ




他の方の日記でもどうやって音楽入れてるんだろ~って思ってたのですが

これはとっても簡単にできました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

またまた加工~

最近私達夫婦は、無意識のうちに


本気で犬としゃべる事ができると思っているようで・・・・・



私がしんちゃんに言った事が、旦那が言われていると思ったらしく


「えっなんて」と聞くので



「なんでもないよ今しんちゃんと話してたの」と答えた私。



すると旦那に「ふ~ん、しんちゃんママと何話してたの?教えて~」と突っ込まれ


自分で言っときながら「しんちゃんと話す」って・・・と吹き出してしまいました。




ですが、旦那も旦那で


床に落ちてる物を食べようとしてたしんちゃんに向かって


「しんちゃん、それ食べたらだめよ わんわん




は?  わんわん?


お互いパソコンに集中していたのですが


旦那今なんて言った?わんわん?っと大爆笑


最後に「わんわん」ってつければ通じるんだね~って



自然と喋ってる気になってるバカ夫婦です







そして、またまた加工サイト見つけてやっちゃいました。


かなり前だったので、どこのサイトだったか記憶にありません・・・。






こんな駅があったら毎日楽しそう



PhotoFunia-38f90.jpg

絵を描いてもらってるしんちゃん。じっとできるかな?



PhotoFunia-39c1b.jpg
これかなりお気に入り

こんなジャケットあったら即買っちゃいそう



なんだかんだ言っても


みなさんもわんちゃん達と会話してますよね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

毎日のお仕事

相変わらず私の指を甘噛みするのらちゃんです


前はのらちゃんがしつこくなるとしんちゃんが怒って助けに入ってくれてたのですが


最近はなぜか、のらが私の指をチュパチュパしているだけで、突然怒りだします





そして久々にケンカの様子をカメラで追っかけてみました(ボケボケだけど)





しんVSのら  ファイト


 DSCF3505_convert_20101004160413.jpg
のらちゃんひっくり返されて顔の肉をかまれております





なんで怒られたか分からないのらちゃんも

しんちゃんのお肉をひっぱって反撃


DSCF3510_convert_20101004160107.jpg
激しすぎて誰か分からない(笑) この顔はのらちゃん



DSCF3522_convert_20101004160724.jpg
のらちゃん、ソファーの下で「くそー」っと言ってます。






そして




DSCF3534_convert_20101004160903.jpg
私の膝の上で満足げなしんちゃん

はい、はい、おつかれさまでした


怪我も心配だけど、若いからまだまだケンカもいいかな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

加工しよ~ パート2

1年くらい前から中国語を習いにいってるのですが


休憩時間の先生と私のまぬけな会話


私「夏休みは韓国に行こうと思ってます


先生「いいね~旦那さんは韓国語もしゃべれるの


私「しゃべれないけど、私が少しできますよ」


先生「ほんとに韓国語と中国語どっちがしゃべれる


私「そりゃ~韓国語ですよー」


先生「韓国語ほんとに(←しつこい)
   じゃあ‘私は日本人です‘ってなんていうの?」


私「・・・・・・(で、でてこない・・・・)」


先生「じゃあ、‘これはなんですか‘は?」


私「・・・・・・・・・・(頭の中真っ白)」


先生「中国の方ができるじゃん(苦笑)」



ガ~ン、悔しい・・・


頭が中国語になってて浮かんでくるのは中国語ばかり


今考えればなんて事ないのに、中途半端にやってるからこんな事になるんですよね。


外国語=中国語になってた自分の頭にちょっと衝撃をうけました。





全然パグと関係ないのですが、こんな衝撃を受けた後に家に帰ると


しんとのらがテーブルに登って暴れていてさらにショック・・・


見事におやつを全部食べられてましたどうやって登ったか今も謎です・・・




さて、先日の画像加工からさらにハマってきまして


またまたおもしろいサイトを☆4689Buzz☆のバズママさんが教えてくれました





巨大なしんちゃん画像



9-ko-b744e2e65b5336498b4a0c06dc2caed6.jpg

のらちゃんアニメの世界へ


9-ko-0551c0cfc17b16e9eb03a3b1bde1cfe6.jpg

事件ですあの仲良し兄弟が
(自分で作って自分でウケてしまいました(笑)



バズママさんの紹介サイトです→→→ http://ko.picjoke.com/
(韓国語だけど分かりやすいです)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
