カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



手作りおもちゃ

年に2,3回やってくる私の何か作りたい病

最近またそれがやってきました



前回は出産前に手芸店でくまさんのガラガラが作れるセットを買ったのですが

簡単に作れると思いきや意外と難しく・・・





目とか鼻をどうやってつけていいか分からず

へなちょこくまが完成

もうがっかりしてちびちゃんが生まれてからも特に遊ばせもず

最近思い出してしんちゃんにあげましたww



そして、今度は雑誌で見た“タグ付きサイコロ”

これなら簡単そう~と思ってさっそくフェルトを買いに行き

ちびちゃんのお昼寝中や1人で遊んでる時、夜はさっさと寝かせてw


P1020550.jpg

完成

あまりにも必死になりすぎて、次の日は寝不足になってしまいました




P1020549.jpg

しかもデカすぎ

中には鈴が入っているので、タグの所を持って振り回して

遊んでくれるのを想像していたのですが

デカすぎるのと、重すぎて抱えるのがやっとみたい


でも私にも簡単に出来たので

次は小さめのサイコロを作ってみようと思います
(旦那にまた始まった・・・と言われました)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

本命はレバー♪

昨日のバレンタイン

どこでうんちしようがおしっこしようが(もうしないけど)

かわいくて仕方ない私の本命、しん&のらにレバーを焼きました




といっても、特別でもなんでもなく

時々スーパーでレバーが安い時に買ってやっているのです。
                         (前にも書いたかも?)

オーブンで10分程度焼いて、おやつサイズに切るだけです。

カリカリにはしないので早く食べちゃわないとですが、

普通に人間が食べても激うまです



DSCF4061_convert_20110215124852.jpg

待ってるフリして待ちきれないしん&のら


DSCF4060_convert_20110215124816.jpg

もう必死



DSCF4062_convert_20110215124929.jpg
         ↑しん  
そういえば、まだしんちゃんだけの時に

このレバーをあげたら次の日にトイレ成功とういう伝説をもつ焼きレバー。(ただの偶然ですw)




そして夜にはしん&のらお風呂タイムです。

お湯をためてたら、すでにお風呂の前でジタバタするしんちゃん。

う~んやっぱりお湯がたまってるのが分かるのかなあ


きれいになったけど、おかげで家中毛だらけ、布団も毛だらけで今日は大掃除です。



DSCF4072_convert_20110215125115.jpg
          ↑しん                  ↑のら

なんとなく、毛がつやつや&ふんわりした感じが

そしてなぜかりりしいしんちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

おしゃれさん♪

最近私達はのらちゃんの事を「おしゃれさん」と呼んでいます。


以前トリミングでつけてもらったバンダナをすることが多いのですが


何気なくつけていた日の事、そろそろはずそうね~ってのらちゃんのバンダナをとると



ギャンギャンとバンダナに向かって騒いでるのらちゃん



私が、えどうしたのと頭の中がになっていると



旦那が「まだバンダナつけたいんじゃない?」というので



もとどおりにのらちゃんにつけると、ピタッと泣きやんだのです





旦那と大爆笑して「ごめんごめん、まだオシャレしたかったんだね~」って事で



「おしゃれさん」と呼ばれだしたのらちゃんでした(笑)





そして今日はおしゃれさんのために他の柄のも作ってあげる事に。



作るって言っても生地を三角に切って縫うだけで簡単。


こりゃ私でも何枚も作れそう




のらちゃんにはピンクのバンダナ


おっとりさんにおしゃれさんにもう女の子にしか見えないのらちゃん。


妹には女の子に見える犬ってどういう事よと言われるのですが


私の中では顔つきも女の子に見えて仕方ないのです




DSCF2914_convert_20100601210754.jpg

しんちゃんには青いバンダナ


しんちゃんは特におしゃれにこだわりはないとは思いますが(笑)


これからまたお散歩が楽しくなりそうです



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

挑戦!手作り☆おそろ服

実家から福岡に戻ってきました~


前回のうんちまみれ事件みたいな事にはならないように


出発前にお散歩してうんちを済ませてもらう事に(特にしっぱいの多いのらちゃん!!)


そして準備OKで出発しんちゃんは車の中でした事はないので


2匹ともぐっすり眠ってくれました





が・・・・・・・・・




家についたらぐったり。


いつもならお腹すいた~っていう頃なのにぐっすり眠ってます。


ちょっときつかったかなあ。ごめんね





そして、実家最後の日の昨日は手作りわんちゃん服に挑戦



以前から本は買っていたのですが、なかなか思い切りがつかず


型紙も使った事なかったので抵抗を感じていたのですが、やっと昨日重い腰をあげました。



計画性がないので、な~にも考えないで本にのってる一番大きなLサイズの型紙を使ってみました



ですが、ガ~ン・・・・小さすぎる・・・・・



お前たちやっぱり太ったんだね





そして気を取りなおして一回りも二回りも大きく型をとってみることに





ああでもないこうでもないで出来上がったのがこちら↓


手作り服



着てみたらこんな感じ

服

色と薄い生地のせいか、レインコートみたいになっちゃったけど

なかなかいい感じ(自画自賛です・・・・)



服しん
2着とも同じサイズで作ったのですが、太り気味のしんちゃんにもぴったり


服のら
しんちゃんより胴の長いのらちゃんには長さがピッタリ





型紙さえちゃんととれば、あとは縫い合わせるだけで意外と簡単


今回は手縫いだったため、次回はミシンで挑戦してみたいと思います







服前


本人たちの着心地はわかんないですが

自画自賛で調子にのってルンルンなhejでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑







テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
