カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



パグは小型犬か?

最近モラタメの話題が続いてます。

年末から1月くらいまでは、あまり商品が出てなかったきがするけど
時期的なこととかあるのかな
最近は色々出てきてわくわくします



そして気になったのがあったので買ってみました





グルメライフ ドライ&レトルト 10種10点セット
小型犬の楽しみ×2
色の野菜スープ×4
色の野菜スープジュレ×4


↑この「小型犬」という文字をみてちょっと躊躇しましたw

うちの10㎏近くのこの子達は小型犬


でもよくパグちゃんって小型犬に分類されてますよね。



かなり前にわんちゃんも一緒に入れる温泉に行った時
受付の人に、デカすぎるデカすぎると何度も言われ
人間よりも高い入浴料をとられそうになったので辞めた事があります・・・。


小型犬とは思ってないけど、そんなにデカいと言われても傷つきます



そして実家でしんのらをまた違う温泉に連れて行った時には
受付の人に、小型犬ですか中型犬ですかときかれ

うちの父が「私達は小型犬のつもりです」と言った事を思い出しましたww




P1050981.jpg

前置きが長くなりましたが
何型犬であろうが食べるの大好きなのでまあいいかという事にしました
スープとかジュレとかも気になるし。。。

のらちゃんが早くちょうだいと言っております


P1050979.jpg

開けてみると、小分けに8袋入っていました。
こういうのも助かります。



P1050984.jpg

さっそくちりめんじゃこのトッピングと
緑の野菜スープジュレにしてみました。


いつもはドックフード+野菜などを煮込んだ物をトッピングしているので
この日はあきらかに量が少なすぎたかも・・・。


ジュレとかスープはやっぱり小さなわんちゃん用かな
あっという間になくなっちゃいました。






いつもと違うご飯にすると
私の方が楽しくなります









にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

キープ!

また肉まんを作りました




いつもパンを焼こうと思うのですが

旦那があまり好きじゃないので
晩御飯の用意を考えると結局肉まんになってしまいます


パンはお菓子みたいで食べた気がしないらしく
肉まんならご飯代わりに夕食に何個も食べるのでびっくりです


私は肉まんの方がおやつ感覚で
旦那が全然理解できなかったのですが
最近、そっか中国人だからかと納得(?)しましたw





話は変わってしんのらが帰ってきて1ヶ月半くらいですが

せっかくで実家で痩せたのに
帰ってきて太ったらすべて私達の責任だと
ご飯にお散歩にこれで大丈夫だろうかとやってたら


ちょっと出掛けているすきに
ゴミ箱を荒らされてしまいました


そういえば前もお米を食べられたり
ドックフードも袋ごとやられたり
この積み重ねで太らせているんだとショック



多分一番にゴミ箱を荒らした犯人(のらちゃん)↑


その日は罰としてwご飯を少なくして

次の日恐る恐る体重をはかってみたら…


しんちゃん→8kg

のらちゃん→8、9kg


なんとさらに200g~300g痩せてた

痩せてたのにはびっくりだけどよかったー


病院の先生にはもうちょっと減らした方がいいって言われてたけど
今度はちゃんと栄養がとれてるのか不安になって




減ってたご褒美にご飯に砂ずりを入れてみました






こういうところが甘いのかな…






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

食が細いって!?

嬉しい事にまたモラタメさんで頂きました




ロイヤルカナンのドッグフード。
500gが2袋です
なんでもおやつのおいしさを越えたとか。



もらっておいて悪いのですが
これ、食が細いとか食にこだわりがある子向きらしく





食が…






細い!!って………


好き嫌いは特になく
あげればあげた分だけ食べ
ご飯を食べたばかりでも、まだもらってないような顔を平気でするこの子達。




まだダイエット中なので少し入れ




あとは、おからと野菜を茹でたものを上からかけ
ほとんど見えなくなったけど







いつも通りすごい早さで食べておりました



でも、最後にお互いのお皿を取り合って
大喧嘩になっていたので、
いつもよりおいしかったのかも








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

今日のご飯

最近お口の臭いしんとのら


口臭は肝臓に負担がかかっていると聞いて


さっそく本を見ながら口臭対策のご飯を作ってみました



といっても大根と生姜をすりおろして入れただけ。



大根は辛味成分が免疫力&消化アップ効果があり


生姜は体を温める作用と体内の不要物を取り除く効果があるそうです
             (トッピングごはん基礎BOOKより)



それにしても、大根と生姜のすりおろしだけでは苦そうなので


じゃがいもをつぶし、りんごもすりおろして入れてみたのですが




初めてと言っていいほど食い付きが悪い






いつもはあっという間に完食の2匹ですが


何か違うそっちは美味しいかな


お互いのお皿を行ったり来たり


やっぱり生姜はきつかったのかな~



それでもいつもより5倍くらいの時間をかけて食べきりました。




DSC_0444_convert_20101110223021.jpg
「今日のご飯おいしくなかったね~」


「明日も同じのだったらどうするー」



食べ疲れたのかいつもより寝るのが早いしんとのら。


みなさんのわんちゃんはお口臭くないですか~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

考えることは同じ

今日は、私はいつものように仕事


旦那はというと、友達とバーベキューです



悔しいので、仕事の帰りにスーパーによって


かつおのたたきを見つけたので、旦那にはあげずに


しんちゃん達と食べようと、トッピングに贅沢にかつおを追加







そしたら、私が食べている間に旦那が帰ってきて


しんちゃん達に肉持ってきたよ~っとたくさんのお肉


DSCF3379_convert_20100912215052.jpg



最近焼き肉屋に行っても、食べきれなくなったお肉を


こそ~っとバックに忍ばせて


しんちゃん達に持って帰るのが習慣なので


なんとなく旦那が肉を持って帰る予感はしてたのですが



かつおにお肉に贅沢者~~





とりあえず、かつおのトッピングは明日にまわして


今日はいつものご飯にお肉をトッピング


DSCF3386_convert_20100912215924.jpg

この真剣なまなざし




DSCF3390_convert_20100912215520.jpg

もう少しでお肉





このあと数十秒でご飯をたいらげてしまいました




私も旦那も、この子達にはあまあまです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
